家族愛
ドラマからの劇場版でした。 終わったと思ってたのに実は…的な。 ドラマの時は若干コメディ要素あったんだけど(木村多江さんとかw)劇場版はひたすら緊迫してドキドキしてた。 色んな形の家族愛を見せつけられて、まさかの涙する自分がいました( ;∀;) そして…いやもう、何が怖いって津田さんが怖くて怖くて( ̄▽ ̄;) あと宮世琉弥くん、良い味出してた! 恋わずらいのエリーも観ようかな笑
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。 山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない……」一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS半グレ組織。最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か……。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。
©2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会
ドラマからの劇場版でした。 終わったと思ってたのに実は…的な。 ドラマの時は若干コメディ要素あったんだけど(木村多江さんとかw)劇場版はひたすら緊迫してドキドキしてた。 色んな形の家族愛を見せつけられて、まさかの涙する自分がいました( ;∀;) そして…いやもう、何が怖いって津田さんが怖くて怖くて( ̄▽ ̄;) あと宮世琉弥くん、良い味出してた! 恋わずらいのエリーも観ようかな笑
齋藤飛鳥、木村多江さんの演技はよかったのでまあまあ面白かった。
琉弥君目当てで行きましたが、内容も凄く面白かったです!それぞれ家族が居て皆その家族を守るのに必死で、、、本当に感動しました!後、琉弥君演じる大沢のサイコパスな感じだけどお父さんの為に復讐を誓って窪をやるシーンはカッコよくて琉弥君の演技に圧倒されました!後は、最後大沢が生きてて良かったです!
油に乗っている俳優が演じると なんでもアリになっちまう いろいろ辻褄合わないけど 仕方ないかも、この目で言われたら そうなんだ。と 思い込ませる力がある 2年後の大河、大賀のアニキは 蔵之介か?
やはり映画になると設定が過激になるのは仕方ないか。 まぁ期待通りかな。
ドラマは予約したまま見ていませんでした。が、映画になるということで慌てて鑑賞しました。 大前提として、ドラマの続きなので、ドラマを見ていないと、ちょっと無理かもしれません。 TVerで短くなったドラマが見られるので、そちらを見てからの鑑賞をオススメします。 ドラマでは、たまにしか出てこなかった齋藤飛鳥が、映画ではたっぷり見られて嬉しい。 ドラマでは、まさに守られる側だった女の子でしたが、7年経って、、、 全体的に、マンガっぽい、アニメっぽい。 設定や展開がちょっとご都合主義なところもあります。 映画になって、音尾琢真と津田健次郎がよりオーバー演技でニヤニヤしてしまいます。 ただ、佐々木蔵之介と木村多江の演技で見応えが出てきます。 ドラマからそうですが、展開がどんどん変わって行きます。わざとらしい感じもしますが、テンポも早い。 最後は、ある意味予想通りだったのですが、親心に泣いてしまった。
ドラマからの流れで鑑賞しました。原作を読んでないので、読んでみたくなりました。まぁ、ラクにみられる作品でした。音尾さんってドラマの時、あんなキャラでしたっけ?
お父さん凄すぎ! 面白かったです。 現実では。。。
TVでやっていたとは知りませんでした。 映画しか観ていませんがラストの小屋の中で娘が来て火をつけるのにためらうシーンはドラマだなと思いました。いそう秘密の出口があって娘の後ろから出て来て欲しかった。 悪役の方達がいい味を出していました。
前半のTVが面白かったので期待していたが、期待ほどではなかった。