国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
オーメン:ザ・ファースト ポスター

オーメン:ザ・ファースト

3.2 118分 2024年04月04日 公開
ホラーPG12アメリカ
チケット予約

あらすじ

新しい人生を歩み始めたアメリカ人女性マーガレットは、教会で奉仕生活を行うために、イタリアのローマに到着する。しかし、マーガレットは悪魔の子を生みだそうとする司祭ローレンスの陰謀を知ってしまう。彼女は教会側のおぞましい真実に巻きこまれていく。

場面写真

キャスト・スタッフ

監督
アルカシャ・スティーブンソン
キャスト
ネル・タイガー・フリー/ビル・ナイ/ソニア・ブラガ/ラルフ・アイネソン ほか
配給
ウォルト・ディズニー・ジャパン

クチコミ

期待↓

- 2年前

テイストも他のオーメンと少し違っており、これが初めなのかと思うともう一捻り欲しかった様な気分に。。。

何故今

- 2年前

オーメンシリーズは全て観てきました。 新しくリメイクしたのかな?と思って観に行きましたがダミアンが誕生日するまでの話しでしたが。 何故今なの?と思い、もしかしたら双子のもう1人の話が始まるのかと思いました。 ただ悪魔の子供を人が作れるのなら神の子供も作れるのでは?と思ってしまいました。

ゆったりしたミステリー

- 2年前
ジャンプスケアで何度か驚かされますがホラーというよりも謀略を解き明かすミステリーでゆっくりジワジワとした展開を楽しめました 始めの「オーメン」は何度か観ているはずなのですが内容はほぼ忘れてしまっているので改めてまた観てみたいです 「オー… 続きを読む

ジャンプスケアで何度か驚かされますがホラーというよりも謀略を解き明かすミステリーでゆっくりジワジワとした展開を楽しめました 始めの「オーメン」は何度か観ているはずなのですが内容はほぼ忘れてしまっているので改めてまた観てみたいです 「オーメン」の威を借りただけの手抜きでいい加減なものじゃなくきちんと向き合って丁寧につくられていると感じました ただ おそらく性器だと思われるところにモザイクが掛かるシーンがあるのですがそれとは別にグロ表現もあってなんだかバランスに欠けていました

悪魔登場せず

- 2年前

ダミアン誕生の物語。 悪魔は登場せず、代わりに奇獣が最後にチラリ。 ホラーなのに手に汗すら握りません。

雨雲模様 ネタバレ

見る前に注意が必要

- 2年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

通っていた短大がカトリック系で良かったと思った事だが、当該作品を見る際に注意して貰いたい。 カトリックの知識が無いと理解不能 そもそも映画オーメンってホラーっていうよりかはアンチキリシタンな内容なわけで、バイブル(聖書)に記載されている異端を元に悪魔の子ダミアンが誕生するのだが、カトリックの知識がないと山犬が何でとか説明がないために理解が出来ないと思う。 山犬は悪魔の子を生み出すために必要とあるがそのためには山犬との繫がりを持たなければならない。主人公のマーガレットがまさかの!?には驚かされたが、ダミアンを生み出すまでの過程やら、ダミアン誕生の瞬間は異種勾配を実現可能にした協会によって生み出されたのであり教会は教会で権威と権限を取り戻したいがために強い影響力が必要だった。 教会が世間の宗教は本当に必要なのかというデモの対象に晒されている。そんな社会情勢だったからダミアンが誕生したのかもしれない。 しかし、宗教はあくまでも信仰することで心の救いになるかならないかであり、権威云々ではない。 宗教権力に縋り付いてでも取り戻したい誇りや威信があるのか。変わりゆく時代の流れに取り残され、逆らおうとしているようにしか見えない教会のカオスがシュールとも言える内容だった。

あくまでも悪魔の出ない悪魔の映画

- 2年前
きれいな顔ばかり。 どいつもこいつもきれい顔。 その全てに狂気を感じました。 何でだろう。 美しいものは怖い。 美しく整っているものは整理されて統一性があってその理路整然とした佇まいが狂気を感じさせるのだろうか。 例えばクラスのマドンナ的な… 続きを読む

きれいな顔ばかり。 どいつもこいつもきれい顔。 その全てに狂気を感じました。 何でだろう。 美しいものは怖い。 美しく整っているものは整理されて統一性があってその理路整然とした佇まいが狂気を感じさせるのだろうか。 例えばクラスのマドンナ的な女の子には喋りかけられないことと一緒だろうか。いや、これは違うな。オレみたいなもんがという自己否定感やな(笑)。結局は受け取る側の捉え方次第ということか。よくわからない。 とにかくなんか怖いのでした終始。全部。ゾッとする怖さですね。うまく伝えられずわかりにくくてすみません。 しかし、あくまでも悪魔は出ない(笑)。 悪魔が出ない悪魔の映画。 それでも悪魔の存在は感じられる。 いるよ絶対、悪魔は。 オーメン1の切れ味のいい怖さを引き継いでます。 原題「ザ・ファースト・オーメン」。まさにファーストクラスのオーメンで最上級オーメン。

ホラー好きでなくても大人の映画として面白い。映画に美女は良い。

- 2年前
私はホラー好きでないけど、予告編がホラーっぽくなかったので、期待通りで無難に面白かったです。この程度のホラー度が、初期の「いかにもわざとらしい首捻り」よりも、修道女や街並みの映像の美しさや宗教的、政治的策略の現代的なリアリズムも入って、私に… 続きを読む

私はホラー好きでないけど、予告編がホラーっぽくなかったので、期待通りで無難に面白かったです。この程度のホラー度が、初期の「いかにもわざとらしい首捻り」よりも、修道女や街並みの映像の美しさや宗教的、政治的策略の現代的なリアリズムも入って、私には程良く、大人が楽しめる映画だと思います。女性から見ても、演技上手い美少女、美女は良い!最近の特に邦画は演技出来ないブスばっかりで、邦画好きの子供達や刺激の欲しいホラー好きには物足らないでしょう。

おぞましい怖さではあるが

- 2年前

うーん……だったらこうした方が、目的達成のためには合理的なのでは?と思う展開で、ホラーだから仕方ないのだが、感情移入も没入もできず…不満足。

ちょっと物足りない。

- 2年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

えっとダミアンのお母さんって〇〇〇〇でなかったでしたっけ? 〇〇の〇がいるとか、続編作る気満々ですよね。 萎えました。

なるほど

- 2年前

そういう展開か。。 でもちょっと強引かな

オーメンファンは観るべき

- 2年前

あの『オーメン』の前日譚とあれば絶対観なければ!と楽しみにしていたものの、怖さの度合いは『オーメン』より劣りちょっと物足りなさを感じた。 それでも久しぶりにオーメンの世界に浸れて満足。 産まれてきた子供が男の子だとわかったときは鳥肌が立った。

ストーリー

- 2年前

細かい部分がわからなかった。 ホラー感も少なく残念だった。

やっぱり心臓に悪い効果音

- 2年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

なぜ、キリスト教会が敵である『悪魔』なるものをわざわざ自らの手で創り出そうとしたのか。 理由説明のシーンで、「シン・ゴジラ」の塚本監督じゃないが、ふと考え、パチンと手を合わせる。 現実のキリスト教の歴史そのものだということ。 最初から悪魔だの魔女だの堕天使だのなんて存在してない。 ついでに『神』もいない。 最初から分かってて 自分たちの共同体(ここではキリスト教会)にとって、ただ便利だからいつの時代もそれを利用していただけ。 初期段階でマグダラのマリアとか小賢しい女性幹部を一掃し、後々また女がしゃしゃり出てこないためにも悪魔を使って「女性嫌悪思想」を広めることにも成功。 ただし、思想だけでは客は欲情しないので、「聖母マリア」という無垢なアイドルを抜かり無く用意した。 いつの時代も推し活には財布の紐が緩む。 第一作目の『オーメン』は名優G・ペック御大の品ある佇まいが兎にも角にも上質なオカルト映画として作品の質を高めたと言ってよく、今作品も冒頭にC・ダンスが登場して多少の期待感があったが、後頭部パックリであっさり退場してしまった。 正直、1,000円以上払って映画館で観るほどではない。 あれ、どう見たって山犬じゃないでしょw 口からマジックハンド出す強酸血液モンスターの友情出演でしょうか。 (処女であろうヒロインの恐怖心が視覚化されただけ、ということにしておく。)

chakemo ネタバレ

全体的には雰囲気良かったです

- 2年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

時代背景や設定がどちらかというとオーメンよりもリメイク版サスペリア寄りで私好みの感じでした。 格調高く全体的に良い雰囲気で良かったです。 しかしサスペリアほどは洗練されていないように感じたのは、クリーチャー感やあのモザイクがせっかくの雰囲気を削いでしまったような。 あと、女性視点にどうしても立ち戻ってしまうのですが‥そのへんがもう、とてもきつい内容でした‥。

気味が悪い

- 2年前

とにかく気味が悪い…その言葉に尽きる1作でした

チケット予約
ページ上部へ戻る