シリーズ化キボンヌ!
鈴木亮平はホント芸達者だなと。 イッパイアッテナ、ほとんど前情報無い状態で観たけどかなりイイ。 日テレはこのコンテンツ大事に育てて欲しい。 お盆はイッパイアッテナ!って出来るレベルの作品。笑いがあってホロリとさせる。 大人も子供も満足できる作品です。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
多くの子どもたちに親しまれてきた名作児童文学をフル3DCGアニメーションで映画化。好奇心旺盛で世間知らずなルドルフの声を井上真央、街を牛耳る巨漢のイッパイアッテナの声を鈴木亮平が務める。大好きな飼い主と突然はなればなれになってしまった黒猫のルドルフ(井上真央)。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは町で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ(鈴木亮平)。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナとともにノラ猫として生きていくことになる。しかし、イッパイアッテナには思いもよらないヒミツがあった......。
鈴木亮平はホント芸達者だなと。 イッパイアッテナ、ほとんど前情報無い状態で観たけどかなりイイ。 日テレはこのコンテンツ大事に育てて欲しい。 お盆はイッパイアッテナ!って出来るレベルの作品。笑いがあってホロリとさせる。 大人も子供も満足できる作品です。
ネコ達が可愛いし、人生哲学が散りばめられているので大人が観ても飽きない映画です。思わずグッときて泣いてしまうシーンもありました。
感動したけど、ルドルフがかわいそうだった
自分も動物を飼っている為に勝手に感情移入。 わらいあり、涙ありでとても良かった。そして前向きになれるし、自分次第でどうにでも人生変えられると元気をもらった。
ルドルフとイッパイアッテナがどんどん成長していくところを見てすごく感動しました。 ルドルフは家に帰ったけど、違う猫をもう飼われていてほんとに人間は自分勝手やなって思った。でも最後にはイッパイアッテナと合流してイッパイアッテナの飼い主も帰ってきてくれて隣の犬とも仲良くなり、隣の犬はなぜか泳げるようになってたっていう笑なんか色々学んだかな。 猫の世界は大変そう。
面白かった!イッパイアッテナかっこいい!ルドルフもどんどん強くなって…!絵も綺麗でした
すごい……思わず撫でたくなるあの毛並みの表現。すばらしかった……。 CGアニメ映画は海外のものばかりを観ていたんですが、日本のものとあって日本が舞台・題材なのでそういう部分でも楽しい作品でした。
かわいかった〜??
もともと主題歌が好きで見に行ったのですが、創造を上回ってよかったです。ルドルフとイッパイアッテナが仲良くなっていく過程がとても可愛らしかったです
ルドルフかわいい! 最後はちょっと涙ぐみました笑
猫って冷たいと思っていたのですが、私が間違っていました
岐阜市?出てきたぜ?ルドルフ可愛かったっす?イヌ欲しくなる?
ちょっとアニメーションが子供向けな感じが強かっだけど、純粋にストーリーが良くて、何回かポロっと涙がこぼれました。
犬派ですが、猫の世界にも色々あって猫のかわいさがよくわかった。
んー、井上真央はよかったけど、鈴木亮平の声も私にはあんまりだった。 冒険モノでワクワク、いいと思うけどそこまで乗り切れず。家で見るのでいいかな。
猫が人間の文字を読めるとか、話としては面白いと思いますが、良い意味で展開が単純なので、子供向けの映画かなと思います。 井上真央さんと鈴木亮平さんとか、声優さんはまったく気にならなくて、ほんとにすごいなと思いました。
子供向けの映画だと思って観てみたら、イッパイアッテナの言葉は重みがあり、大事なことを学べる素敵な映画でなかなかよかったです。
猫好きがこうじて、観た映画でした。猫目線で感じるものが多く、少しウルウルしてしまいました。
確かに子供向けでは有る、その大前提の元に大人が純粋な心で見るならば様々な人生経験と重ね感動すら覚える、生きる姿勢の基本を子供達にも伝えてくれる事でしょう。何と言ってもキャラクターも可愛いしね(^-^)
話しが王道すぎて展開がすぐに読める。子供には受けると思う。
描写の違和感とかは置いといて なかなかいいお話でした 最後は「え、そうなるの?」×2な展開でちょっと意表を突かれました
総合的には楽しめたけど 終わり方が個人的には納得いかないかなという感じ これはDVDでも良かったかな〜
序盤内容が薄いかなと思ったけど、終盤にかけて密度濃く作られてて、思わずうるっときてしまいそうだった。
続編があるのかな⁉︎最後は悲しかったけど、思った以上に楽しい映画だった。
3Dで観ました。 声優さんは、有名な俳優さん達が沢山出ていらっしゃるのに、全く気にならず、寧ろ良かったです。 メチャメチャ感動しました。 悔しい場面は一緒に泣きました。 実は小学生の頃に読んで、一番好きな本だったこの「ルドルフとイッパイアッテナ」がまさか映画になるとは思ってもみなかったのですが、映画もとっても良かったです。
ピンと来なかった。 誇大表現過ぎて。
泣いてしまった 猫飼いにはたまらない
内容はほぼ原作通り。キャラも話も原作に忠実な部分が多いので本の内容をその見映像化したような感じでした。キャラクターのデザインもかわいらしくてとても楽しく見ることができました。ただ、野良猫に餌をあげる人がたくさん出てくる描写は少し時代遅れに感じますね。現代チックにしてる部分と、原作の時代遅れな部分がごっちゃになってるのはバランスが悪く感じました。
すっかりドス黒くなった大人としては涙なしでは見られない成長物語ですがルドルフの住んでいた場所と辿り着いた場所の地名がツボにはまりました。
子供の付き添いでみたけど、私の方が楽しんでいたような… 感動したな〜