か かみやしろ キャラと尺の割には内容が薄味
starstarstarstarstar - 1年前
英軍側に着いたアマゾン女王ダイアナがドイツ軍を制圧?その設定に驚く。第一次世界大戦?その人間同士戦場に特殊戦闘能力を持ち備えたワンダーウーマンが降臨する。
ダイアナの使命は、戦争を終結させ、真の平和をもたらす。と、戦争を止めるための戦争に挑… 続きを読む
英軍側に着いたアマゾン女王ダイアナがドイツ軍を制圧?その設定に驚く。第一次世界大戦?その人間同士戦場に特殊戦闘能力を持ち備えたワンダーウーマンが降臨する。
ダイアナの使命は、戦争を終結させ、真の平和をもたらす。と、戦争を止めるための戦争に挑むのだ。戦いの神アレス撃退。
少し戦闘シーンのスローモーションがくどいかな。ワイヤーアクションはサッと見せた方が良い。そんな多シーン見せびらかすと目が慣れてしまう。
イスラエル出身でスッキリした顔立ちの美人、ガル・ガドットの美貌は言うまでもない。この美貌でなんとか2時間20分を持ち堪えられたが内容は薄味。大作とはならぬ。
2025.4.18
r roses
アクションシーンが素敵すぎる
starstarstarstarstar - 5年前
めちゃくちゃ楽しかった!
アクションシーンは想像以上に良かった。
とにかくガルさんキレイでそれもまた見どころです。
K KZK boltネタバレ
DCEU作品で1番好き
starstarstarstarstar - 6年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
この度ドルビーシネマで再鑑賞。ドルビーシネマでは初鑑賞となるが非常にドルビーシネマとマッチしていて見応え抜群であった。
MCU作品に比べるとDCEU作品は個人的には合う合わないが多いがワンダーウーマンはDCEU作品の中で1番好きである。理由としてはDCEU作品の中では比較的ストーリーが分かりやすくて見やすい所が好きである。
DCEUの中でもトップクラスに戦闘能力を持つダイアナだが、その強さを作品内では圧倒的な強さとして描かれている為見ていて惚れ惚れする。まさにスーパーヒーロームービーといった感じである。
ストーリーはまぁ見慣れた感じは正直ある。恋人を失う事で覚醒し、これまで以上に強くなりヴィランを圧倒する。ありきたりではあるがその安心感がかえってダイアナの戦闘シーンを集中して見ることができる。
序盤のセミッシラで育った環境と人間世界の環境の違いに戸惑うユーモラスなシーンはいつ見ていても楽しく見られる。
またアリアナ演じるG.ガドットが本当にかっこいい。やはり役者のイメージの大切さを改めて感じる。
MCU作品に比べるとDCEU作品は初めて触れる作品によっては残りの作品を見るのをやめてしまう人が僕の周りにもちらほらいるが、まずはワンダーウーマンから入って欲しいようにも感じる。
またドルビーシネマとはとてもマッチしていた為、この作品のファンの方はドルビーシネマで再上映している今、強く勧めたい作品である。
続編のワンダーウーマン1984の公開も2ヶ月を切った今、再度ワンダーウーマンの世界観に没入し興奮するにもいい機会であった。新作が楽しみである。
ど どり カッコよかった
starstarstarstarstar - 7年前
何よりも主人公のかっこよさ!!!
大好きです
え えんぞ 素直に賛辞できない…
starstarstarstarstar - 7年前
・
うーん、、、WW2の話だったのかw
そして結局は神の仕業か、御技か、になっちゃいましたか。
で、最後に愛が勝つ、か。。。
乱暴に言うとギリシアの神は役割分担?が決まってて 戦いの神はやっぱ戦っちゃうと思うので、その戦いの神に結局愛!… 続きを読む
・
うーん、、、WW2の話だったのかw
そして結局は神の仕業か、御技か、になっちゃいましたか。
で、最後に愛が勝つ、か。。。
乱暴に言うとギリシアの神は役割分担?が決まってて 戦いの神はやっぱ戦っちゃうと思うので、その戦いの神に結局愛!!てことて解決しちゃうというのは可哀想な気がしましたし、安易な気もしました。。。
美しいこととか、愛であるとかを前面に出しちゃうと問答無用に無敵です☆ていうのは いまさらですかね。。。
あと本作品と関係ないですけどこのアプリの鑑賞記録のVODの項目に「ヒコーキ内で」とかあるとありがたいですが、どうでしょうか。
の のら
美しく、ぶっとばす
starstarstarstarstar - 8年前
女性だから、男性だから、そんのクソ喰らえだ。
信念を元に行動すれば、その境界線は見えなくなる。
勇敢な戦士たちを讃えたこの映画に、何度も涙を堪えることが出来なかった。
今年ベストヒーロー映画。
ワンダーウーマン、何がすごいってただの過去編… 続きを読む
女性だから、男性だから、そんのクソ喰らえだ。
信念を元に行動すれば、その境界線は見えなくなる。
勇敢な戦士たちを讃えたこの映画に、何度も涙を堪えることが出来なかった。
今年ベストヒーロー映画。
ワンダーウーマン、何がすごいってただの過去編で終わっていないところなんだよな。今すぐにでもBvSが観たい。
ダイアナが多くの初めてと絶望と希望を味わったこの戦い、そんなものを一度に経験したということを踏まえると、BvSでの彼女の世界を諦めたような目も納得。
ワンダーウーマン単体としてのアクションは、やっぱザックで観たかった〜!!!
数々のザックのアクション観てきて、そしてBvSを観て、感覚が麻痺してるのかなんなのか分からんけども、スローモーションはじめ、なんか違う感否めない。いっそのことザック色消しちゃえばよかったのに。
そして、ワンダーウーマン、確実に今後のヒーロー映画に影響を与える作品だと思います。
直近だと『ブラックパンサー』。
ワンダーウーマンが「女性そのもののかっこよさ」を描いたように、黒人や民族の持つ自信やそのもののアイデンティティが描かれていたら、確実にかっこいい!!!
ワンダーウーマンが描く女性の美しさって、ミスユニバースに似ていると思う。
特に冒頭のアマゾネスが戦いの訓練をしているシーン、女性が極限まで鍛えたら、こんなにもかっこよく、美しく見えるのだと本当に惚れ惚れしてしまった。
て てん
とりま美しい
starstarstarstarstar - 8年前
凛とした美しさに憧れる女性ヒーロー!
こ こうき かっこよかった
starstarstarstarstar - 8年前
最後は少し切なかったけど、爽快感があってよかったです!設定も新しい感じで入り込みやすかった。
M MIU かっこいい
starstarstarstarstar - 8年前
セクシーで美人で男に媚びないカンジもステキ!もっと戦ってほしかったなー
m mac あんまり
starstarstarstarstar - 8年前
薄い。絶賛されてるのが謎。