国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
ジオストーム ポスター

ジオストーム

4.0 109分 2018/01/19 公開
SFパニックアメリカ
チケット予約

あらすじ

『インデペンデンス・デイ』で製作・脚本を担当したディーン・デヴリンが監督を務め、『P.S. アイラヴユー』のジェラルド・バトラーを主演に迎えて描くディザスターアクション。未曾有の自然災害に襲われ続ける地球・人類を守るため、世界各国が団結し、最新テクノロジーを搭載した天候を制御できる気象コントロール衛星を開発。世界の天候は完璧に管理されていたのだが、運用開始から3年後、衛星が突然暴走し異常気象を次々と引き起こす。「銀座のど真ん中で降り注ぐ直径5m級の巨大な雹」「同時多発しすべてを飲み込むインドでの巨大な竜巻」と様々な異常気象を作り出し、やがてそれら災害が同時多発で起きてしまう地球破壊災害ジオストームの発生まで残された時間はわずか。人類滅亡までのカウントダウンが始まる中、宇宙ステーションの暴走を止める為に立ち上がったのは、その生みの親である天才科学者のジェイク(ジェラルド・バトラー)とジェイクの弟で天才政治家のマックス(ジム・スタージェス)だった......。

場面写真

予告動画

ジオストームの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
ディーン・デブリン
キャスト
ジェラルド・バトラー/ジム・スタージェス/アビー・コーニッシュ/アレクサンドラ・マリア・ララ/ダニエル・ウー/エウヘニオ・デルベス/エド・ハリス/アンディ・ガルシア ほか
配給
ワーナー・ブラザース映画

クチコミ

あはにき

最高

- 4年前

初めて4DXで見た 最高

みるも

壮大だけど

- 4年前

最初話が壮大過ぎてついていけるか心配だったけど、ちゃんと最後は感動した

週刊ひとりぐらし

憎めないトンデモSF

- 5年前
人間活動によって環境破壊が進み手に負えなくなった自然災害を、ダッチボーイという人工衛星(?)で制御しているという設定の話です。 しかしそのダッチボーイが予期せぬ動作を起こし世界中が天変地異に見舞われ、発明者である主人公とその弟がそれぞれ宇… 続きを読む

人間活動によって環境破壊が進み手に負えなくなった自然災害を、ダッチボーイという人工衛星(?)で制御しているという設定の話です。 しかしそのダッチボーイが予期せぬ動作を起こし世界中が天変地異に見舞われ、発明者である主人公とその弟がそれぞれ宇宙と地上から原因を究明していきます。 吹替で観たのですが、メインキャラの声は上川隆也さんなどのプロの声優さんではない方々なので割と違和感はあります。 が、それ以上にストーリーがツッコミどころが多いのでむしろ丁度良いかも知れません。 国際宇宙センターのスタッフが平然と銃を持ってたり(いったい何に使うつもりなのか)閉鎖空間では協調性が何より大事なはずなのに皆んな初見で態度悪かったり。 暴走した人工衛星を止める為に他の人工衛星をぶつけて破壊しようとしたり…そんなことしたらケスラーシンドローム(破壊された衛星の破片が他の衛星にぶつかり破壊されてさらにその破片が…となり地球がデブリで覆われ宇宙空間への進出が不可能になる現場)が起きるだろ! 最後には国際宇宙センターの自爆装置(!?)が発動します。 流石にこの頃には真面目に観るのを辞めていますが、他にも様々なトンデモポイントがあるので逆に楽しくなりました。

かみやしろ

非現実こそ醍醐味

- 5年前

世界の気象を制御していた気象コントロール衛星が暴走。世界中が気象パニックに陥る。非現実こそ醍醐味。

aiun ネタバレ

意外とよかった

- 6年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

異常気象を起こしていたのは大統領側近の陰謀だった。

るぅ

ド迫力

- 7年前

とにかく、ド迫力です。なかなかエグいシーンもあったりなかったり笑 もしかしたら、起こるかもしれない近未来を描いていて、ベタではありますが考えさせられます。先が読めるのに引き込まれるのは、SFの醍醐味。ハラハラしたいかたにはピッタリです!

ヒロケン

無題

- 7年前

まぁまぁ面白かったね。きっと映画館で観たほうが迫力があっただろうな。 もしかしたら、実際こんなことも今後起こるかもなぁなんて思いました。

KEPO-RRR

是非映像館で

- 8年前

予想以上に面白い。ドキドキハラハラ,,,スカッとしました。

なき

最高

- 8年前

感動したし、面白かった

YKA

思っていたより

- 8年前

期待せずに観たので、とても良かった。 大抵この手の映画で足手まといになる女の人は、この映画ではかっこよく描かれているのも好印象。

チケット予約
ページ上部へ戻る