展開が読めなくて面白い!
この作品を見たきっかけは吉沢亮さんが出演していたからでした。 映画鑑賞中の序盤では「大好きな吉沢亮さんを見ている」という感覚でしたが、あっという間に「自分もトモダチゲームの世界にいる」という感覚で映画を楽しむことができるほど、手に汗握る展開が繰り広げられていました。 俳優さんたちの演技力が凄くて、普段あまり見ることのない腹黒い表情を堪能することができて、俳優さんのファンとしては大満足の映画でした。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
友達の借金を返済するため「トモダチゲーム」に参加した片切友一(吉沢亮)、沢良宜志法(内田理央)、美笠天智(山田裕貴)、四部誠(大倉士門)、心木ゆとり(根本凪)。最終ゲームの「友情かくれんぼ」は対戦形式。チーム内で「隠れる役」と「探す役」に分かれ、相手チームの「隠れる役」を先に見つけたチームの勝ち。負ければ借金は倍になる。対するKチームはリーダーの門倉十蔵を中心に協力し合って勝ち上がってきた男子高校生5人組。おまけに友一と美笠のチームには得体の知れない水瀬マリア(上野優華)が加わることに......。
この作品を見たきっかけは吉沢亮さんが出演していたからでした。 映画鑑賞中の序盤では「大好きな吉沢亮さんを見ている」という感覚でしたが、あっという間に「自分もトモダチゲームの世界にいる」という感覚で映画を楽しむことができるほど、手に汗握る展開が繰り広げられていました。 俳優さんたちの演技力が凄くて、普段あまり見ることのない腹黒い表情を堪能することができて、俳優さんのファンとしては大満足の映画でした。
前作同様世界観そのままに、友情かくれんぼまででも満足だったのですが。。。 今回はその後が最高! 吉沢くんも山田くんも大門くんもカッコ良すぎたーーー♡ ラストシーンで5人が本当のトモダチになったところも、感動しました! オトナのトモダチゲーム、ぜひ続編で見たいです!!!!!
吉沢亮くんと山田裕貴くん、このお二方の演技がとてつもなくすごかったです。山田裕貴くんは美笠天智になりきるために1日半何も食べずに撮影に挑んだと聞いて、改めて本当にすごい俳優さんだなと思いました。
キャストさんの緊張感あふれるゲーム展開に見てる側もハラハラしました! トモダチゲームという現実にはあり得ない世界での人間の心の表裏が目に見えて久しぶりにドキドキしながら鑑賞させていただきました。
すごく楽しみにして観に行きました。 とても楽しかったです。 ハラハラドキドキ、まさかの展開に驚きでした。 それぞれの過去がわかり、最後には納得です。 吉沢さんの演技よかったです。 続編があればいいなと思います。
ドラマシリーズから見続けていましたが、今回のファイナルで判明した真犯人にとても驚きました。 辛い過去を持つ主人公、片切友一を演じる吉沢亮さんの狂気じみた演技にもひきつけられるものがあります。 ぜひ続編も観てみたい作品です!
テレビシリーズ(コックリさんゲーム)から始まり、前回の映画(トモダチスゴロク)、そして、今回はとうとう完結編!今までのシリーズに散りばめられていた謎が全てわかります!若手の注目俳優さんが多く、フレッシュさもあり、是非みなさんに見に行って欲しいです!私的には綺麗に終わりすぎてしまって少し残念です。でも、騙し合い有り、裏切り有り、どんでん返し有りとてもで楽しい映画でした!
トモダチゲームのシリーズFINALということで、ずっと楽しみにしていました!! 最後までドキドキで観ていて引き込まれる作品でした。吉沢くんの表情がなんとも言えなく素晴らしかったです!!
個人的にこのfinalが1番ハラハラドキドキ、面白かったです。友一演じる吉沢亮さんの目で語る芝居本当凄いです。キャスト目当てでなくても原作を知らなくても楽しめる作品だと思うのでもっと沢山の人にみていただきたいです。
ドラマ、劇場版に続き、FINALと全て観ましたが個人的にFINALが1番面白かったです!主人公のゲス具合もよく出てるし友情も感じられる、最高の作品です。続編があればいいなと思っています。
キャストの方のファンでこの作品を知り、原作漫画を読んでから映画を見ました。だいたいのあらすじを知っていたにも関わらず、ドキドキが止まりませんでした。友一のゲス顔は素晴らしかったです。最後まで目の離せない展開でした!
ドラマ版、劇場版、ときて今回で最後という事はとても寂しいです。この3部作の中で一番見応えがありました。ドラマ版、劇場版は裏の裏がたくさんでしたが、今回はこれは裏なのか?本当なのか?と考えながら見ました。こうだったのかと納得できるような結末でした。いままでで一番見応えがありとても楽しませてもらいました!続編があるならば絶対観に行きます。
最初から最後までハラハラさせられ、展開が読めなくて本当に面白かったです! 主人公のゲス顔演技も最高でした! ぜひ続編をしてほしいです!
ドラマ、劇場版を観て、ずっと楽しみにしていたFINAL。本当に最後まで驚きの連続で結末も全く予想外だったので期待以上に面白かったです。 初日舞台挨拶での出演者の皆さんの話を聞いてもう一度改めて観に行きたいと思いました!!!
初日舞台挨拶で、みてきました! みていて、沢山考えたり、ハラハラドキドキするシーンがたくさんあって、驚きの結果で とっても面白かったです!!! みなさんにオススメしたい映画でした! 顔舐めがとにかく良くて、ドキドキさせられました!! みなさん演技力がとても高くて、とても完成度が高く、何度もみにいきたい様な作品でした!
ドラマ、劇場版ときて、待ちに待ったfinal。友一や天智の過去が明かされ、様々なことが繋がっていく。真の黒幕は誰なのか。ハラハラと驚きの連続で、とても楽しめました。
シリーズ最終章の今回の映画とてもおもしろかったです!
初日舞台挨拶と共に鑑賞しました。 シリーズ史上最高にゲスい友一の顔、非道な行動、正反対の友達を固く信じる揺るぎない気持ち、隠されていた友一や天智の過去など全てが明かされ、より一層魅力的な作品になっていたと思います。吉沢亮さんのゲス顔堪能させてくれてありがとう!!笑
劇場版ファイナルはゲスさましましでゲスかっこよかったあ!
吉沢さんのゲスさが今まででいちばん出てるなあと思いました!友一とKチームの心理戦などがとても面白かったです!!
完成披露試写会でこの作品を観た。ドラマ版、劇場版第1作を経てのfinal。実写化が決定した時点で私も原作を読んでいたが、結末は完全オリジナルなのできっと原作ファンにも楽しめる。これまで黒い姿を垣間見せてきた友一は、今度はどんな黒さを見せてくれるのだろうかと期待していたが、その友一の黒さは劇場で思わず悲鳴が上がるほど。今まで明かされなかった謎が明らかになる衝撃は何度も味わいたい。