国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
心が叫びたがってるんだ。(2015) ポスター

心が叫びたがってるんだ。(2015)

4.2 120分 2015/09/19 公開
青春ドラマ日本
チケット予約

あらすじ

監督に長井龍雪、脚本に岡田麿里、キャラクターデザインに田中将賀と、人気アニメ『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズのメンバーが再結集し、少年少女の心の傷や葛藤を描く青春アニメーション。元気で活発な少女だったものの、ある事をうっかり話したことで家族がバラバラになった上に、玉子の妖精に二度と人を傷つけないようにしゃべることを封印された成瀬順。その事件以来トラウマを抱え、隠れるようにして生きてきた。ある日、通っている高校の地域ふれあい交流会の実行委員会のメンバーになり、さらにそこで上演されるミュージカルの主役に抜擢され……。

場面写真

キャスト・スタッフ

監督
長井龍雪
キャスト
声の出演:水瀬いのり/内山昂輝/雨宮天/細谷佳正 ほか
配給
アニプレックス
公式サイト
http://www.kokosake.jp/

クチコミ

Yusuke Endo

感動!青春。

- 10年前

すごい良かった。久々に映画館で泣いた

てつ

あの花よりは…

- 10年前

自分的にはあの花の方が好きでした! でも、見てる内に引き込まれていってラストのシーンは感動してしまいました!泣きはしなかったけど……でもジーンとしました! 皆さんもあの花を見ていた人は観比べてみては⁇( ̄▽ ̄)

TAKAKO

ちょっと混乱した。。

- 10年前

期待していったのに、いまいち最後まで乗れなかった…。 たぶんアニメの矛盾とか気になっちゃう人はだめじゃないかなぁ。。 主人公がめんどくさすぎて、主人公に感情移入できない。 音楽はかなり良いです。劇中歌もかなり良いですが、エンディングの乃木坂もよかった!

m.

感動!

- 10年前

久しぶりにエンドロールで誰も帰らない映画に出会いました。とにかく感動しました。なんとなく観た映画だったけど、ステキな内容だったな〜。。断然、オススメです。

yuta ネタバレ

期待通りよかった!!

- 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

ほんとにとてもよかった!!! みて損はないです!! ただやっぱ順と拓実が結ばれてほしかった…w

うーん(´・_・`)

- 10年前

自分には向いていなかったのかもしれないです。 感情移入できず、、残念 そもそもアニメってそういうものじゃないのか(^_^;)

メガネ ネタバレ

あの花よりかはいい

- 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

最後に1番頑張ってた子が報われなかったのがありえないと思った。 仁藤が1番めんどくさくて混乱をまねいた原因w

かいと

さいこう!

- 10年前

こんなに感動したの久しぶり! 本当に言いたいことを言えない時あるけどこの映画を見たら素直に自分の気持ちを伝えたくなった!

のり

非常に深い作品

- 10年前
青春群像劇なのだけど、単に、伝えられないキモチを伝えたいというものではない。 伝えなくとも良い、という部分も認めたうえで伝えることの大切さも訴えるという非常に深いテーマ。 残念なのが、そこのところはあまり触れられないで、ラストになってしまっ… 続きを読む

青春群像劇なのだけど、単に、伝えられないキモチを伝えたいというものではない。 伝えなくとも良い、という部分も認めたうえで伝えることの大切さも訴えるという非常に深いテーマ。 残念なのが、そこのところはあまり触れられないで、ラストになってしまったところ。 時間の関係もあってギリギリだったのはわかるけど、個人的には前編、後編でわけるとか、200分以上はかけても良い作品だったと思う。そんなことをするお金とか大人の事情はあったのでしょうが、個人的にはもっと深掘りしたものを観たかったかなと思ったので星0.5下げておきました。 けど、作品的には、本当に素晴らしい!と思いました。

csgo player

最高すぎる。

- 10年前

順ちゃんの心の気持ち。本当にしゃべりたいことが、すごく感動的に伝えられて。泣きました。

紅茶

けっこういいです

- 10年前

感動できる映画だと思います。青春の感じもいっぱい溢れてます。でも、個人的な感想だが、結末はあまり好きじゃないです。

ずっきーに

順ちゃんかわいい

- 10年前

音楽や行動とか、相手に伝える手段はいろいろあるけど、言葉は発したら取り戻せない、大切なものって改めて実感した作品だった!

拓海

面白かった!

- 10年前

あの花のスタッフ最高です!! 作画も内容もよかった! 自分もこの作品を見て色々な事を思ってラスト泣きました(T^T)

KK

感動する

- 10年前

笑いあり感動ありで素晴らしかった

ふな56 ネタバレ

2回観てもいい作品

- 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

話のストーリーはテンプレ通り問題を抱える主人公が仲間との交流を通して成長していくというものでしたが、流石はあの花の制作メンバーで、曲や画を上手く使って感動ありちょい笑いありの作品となっていました。 あの花を見た事ある人にしか分からないシーンを3つくらい見つけることが出来ました。(もっとあるかもしれません笑 作品のテーマとして歌で想いを伝えるということもあり、全体に歌が流れるシーンが多いためか、観終わった後も映画の余韻に浸ることが出来ます!是非観るべきです

蘭丸

言葉のちから

- 10年前

ただのアニメではなくて、言葉のもつ力をどうコントロールするのか、いろいろ考えさせられる。励ますのも傷付けるのも同じ言葉なだけに。なかなか面白く観れた。

ダーイチ

とてもいい!

- 10年前

僕の大好きな映画になりました! とても感動でエンドロールの乃木坂の曲も映画とバッチしあってたとおもいます! また新たな作品期待してます。

ゆうきゃん

順ちゃんが好きすぎて

- 10年前

親子関係がぎくしゃくしてたり,辛い過去を抱える人物がいたり…青春系の映画ではあるものの,爽やかさだけでなくドロドロとした部分も描かれていてよかった。とりあえず順ちゃんが好きだと叫びたがってるんだ。

プラネタリウム

ここさけ

- 10年前

アニメなめちゃあかんですね! めっちゃ感動しました!

starling

何回か観たくなる作品

- 10年前
あの花が大好きで期待値も高く、あの花のような感動を求めてしまっていたがために若干面食らった部分はありました。 途中まではいまいち主人公 順の気持ちに感情移入出来ず困惑しましたが、ミュージカルを作っていく過程からは主要キャスト4人の心の動きや… 続きを読む

あの花が大好きで期待値も高く、あの花のような感動を求めてしまっていたがために若干面食らった部分はありました。 途中まではいまいち主人公 順の気持ちに感情移入出来ず困惑しましたが、ミュージカルを作っていく過程からは主要キャスト4人の心の動きや行動に一喜一憂している自分がいました。 あらゆる視点や立ち位置で鑑賞したら見方も変わる作品なので何回か観たくなる作品ですね。 言葉に対しての重要さや相手に対しての思いやりなど自分の生活について改めて考え、また頑張ろうって見終わった後元気を貰える作品でした。

チケット予約
ページ上部へ戻る