国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
さらば あぶない刑事(2016) ポスター

さらば あぶない刑事(2016)

4.3 118分 2016/1/30 (土) 公開
G日本
チケット予約

あらすじ

減らず口をたたきながら、クールに洒落たコートの襟を立てる二人。横浜の街は多少姿を変えたが、港署のタカ(鷹山敏樹)とユージ(大下勇次)は今も犯罪者にとって最悪の刑事(レジェンド)だ。 タカとユージにとって最後の事件は暴力団銀星会の残党を叩いたのが発端。背後に最強の敵の影が。二人の命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして二人は夢見た優雅な年金生活を送ることができるようになるのか?しかし、悪人どもは決してそれを許してくれない。もちろん弾丸は沢山残っている!撃ちまくれ!タカ&ユージ!

場面写真

キャスト・スタッフ

監督
村川透
キャスト
舘ひろし/柴田恭兵/浅野温子/仲村トオル/吉川晃司 ほか
配給
東映

クチコミ

うん、素敵。

- 8年前

最近、ずっと静かな部長やお父さん的などの役柄を演じることが多い柴田恭兵さんですが、ドラマの時とあまり変わらない軽い動きに、軽いキャラを演じられていて、それが悪い意味の痛さは全くなく、すごいなぁって思った。

普通かな

- 8年前

まぁまぁ普通かな。テレビで充分。

コンビの絆最高!

- 9年前
仲村トオルさんが好きで観に行ったのですが、タカとユージのコンビの絆にやられてしまいました。 あぶ刑事放送当時、生まれていなかったと思うので、あぶ刑事シリーズ自体、ちゃんと観たのはこれが初めてでしたが、過去作観なくてもとても楽しめました! た… 続きを読む

仲村トオルさんが好きで観に行ったのですが、タカとユージのコンビの絆にやられてしまいました。 あぶ刑事放送当時、生まれていなかったと思うので、あぶ刑事シリーズ自体、ちゃんと観たのはこれが初めてでしたが、過去作観なくてもとても楽しめました! ただ、過去作観た方が絶対に面白いんだろうなあと思います。ところどころ散りばめられてるセリフとか…懐かしいなあ〜って感じたかった! いつか、全作観て、さらばに再挑戦したいです。

xxxヨンヨンxxx ネタバレ

さらば?!

- 9年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

何度か観ました。ドラマ世代なので。 DVDも購入済みのくらい好きです。 こんな刑事いないけど、だからいいんでしょ!って 感じです。 年齢とか全く気になりません。 恭兵さんの走りと舘さんの両手外して銃を持ってのバイクアクションは やっぱり良いです。 監督も好きな方です。さらばとは言わず、戻ってきてと切実です。

懐かしい

- 10年前

懐かしい昭和の香りがする話の展開。 登場人物も、事件の展開も。 エンドロールがドラマを知ってる人には、たまらないんじゃないかな。

レパード

- 10年前

超絶輝いていた! そしてやっぱり面白かった!

渋い!!だけど。。。

- 10年前
タカ&ユージかっこよかったです! 実年齢65歳には見えない、タカのバイクにユージの走り!! でも、吉川晃司さんと舘ひろしさんが並ぶと、どうしても舘さんの衰えが目立つ様で… 菜々緒さんと並ぶと更に!!(;^_^A どちらが悪いってワケではない… 続きを読む

タカ&ユージかっこよかったです! 実年齢65歳には見えない、タカのバイクにユージの走り!! でも、吉川晃司さんと舘ひろしさんが並ぶと、どうしても舘さんの衰えが目立つ様で… 菜々緒さんと並ぶと更に!!(;^_^A どちらが悪いってワケではないんだけど、菜々緒さんキレイやし。 キレイやけど若くてキレイ? タカのお相手は、夏海も良いけど、夏海よりもう一回りくらい上の設定だと、タカの渋さがもっと見えたかなぁ…と思いました(^^;; 恋人設定にはちょっとキツいかなぁ。。。 浅野温子さんかわいかった(*^_^*) 仲村トオルさんも、他の作品では「オトナの男」 やけど、あぶ刑事ではやっぱり変わらないなぁ、 と楽しめました(^ ^) 全体的に、意外にあっさり感も。。。⁈(°_°)

さらばはしたくない

- 10年前

タカ&ユージ、歳を取ってもカッコよすぎ!! 今回でさらばと言っているが、次回作を期待!!

いまだに

- 10年前

どっちが鷹山でどっちが大下かあやふや テレビの頃からそれほど熱中してたわけじゃなかったから でもやっぱりシリーズラストとなると見ておきたくなるということで

ぐっさん ネタバレ

渋い

- 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

渋いおっさんが、渋く演技してかっこよかったよ。

チケット予約
ページ上部へ戻る