国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
マイ・ダディ ポスター

マイ・ダディ

4.0 116分 2021/9/23(木・祝) 公開
ドラマ日本
チケット予約

あらすじ

ムロツヨシが映画初主演を務める作品。小さな教会の牧師・御堂一男(ムロツヨシ)は、中学生になる一人娘を男手ひとつで育てている。一男は優しく、面白く、お人好しで誠実な父親。8年前に最愛の妻を亡くして以来、苦労が無いと言ったら嘘になるし、決して裕福とは言えないけれど、幸せな日々を送っている。なぜなら、牧師というみんなから慕われる仕事があるから(儲からないけど…)自分を頼りにしてくれる職場もあるから(バイトだけど…)そして何より可愛い娘が素直な良い子に育ってくれているから(今はちょっぴり難しい年頃だけど…)だから一男は幸せだった。娘が病に侵されるまでは……。

場面写真

予告動画

マイ・ダディの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
金井純一
キャスト
ムロツヨシ/中田乃愛/奈緒/毎熊克哉/臼田あさ美/徳井健太(平成ノブシコブシ)/永野宗典/光石研
配給
イオンエンターテイメント
公式サイト
https://mydaddy-movie.jp/

クチコミ

ムロ氏の熱演にもらい泣き

- 5年前
個人的には暑苦しい芝居が苦手なのですが、さすがにこの熱量には引き込まれました。 なるべく見る前に詳しい情報を入れたくないので、てっきり親子の闘病物語かと思っていましたが、目の前にいない存在の愛を信じる物語でした。 だから牧師が主人公だった… 続きを読む

個人的には暑苦しい芝居が苦手なのですが、さすがにこの熱量には引き込まれました。 なるべく見る前に詳しい情報を入れたくないので、てっきり親子の闘病物語かと思っていましたが、目の前にいない存在の愛を信じる物語でした。 だから牧師が主人公だったのか!! ムロ氏が演じると牧師さんぽくないと言うか(^◇^;) むしろ等身大の一人の人間として描かれるので、ムロ氏の演技が光ります。 公式ホームページのSTORYにも書かれている範囲なのでネタバレではないと思うのですが、病気が発覚したことで新たな事実がわかり、それによる葛藤が描かれていきます。 もちろん白血病についても描かれていて、 ドナー登録についても、本人が登録する気でいても受付られない方がいる実情もショックでした。 それに思春期の娘の、死に対する恐れや焦りも描かれていて… 普通ならこちらがメインになるところだと思いますよね(^^;) 危なっかしくてヒヤヒヤするシーンもありますが、親子が強い信頼関係で結ばれているところが新しい。 男親にデリケートな悩みを打ち明けられる関係が素敵だと思うし、そんな親子関係だから、後半の胸アツ展開にも繋がる説得力があります。 そして、奈緒さんが良いです(≧∀≦) 立て続けに出演の映画を見ていますが、TSUTAYA CREATORS’PROGRAMとの相性も良いのでしょうか?? ネタバレになるといけないので、詳しくは書きませんが、駅前で見かけたことのある光景。 奈緒さん演じる江津子の愛がすごい!ちょっと盲目的な感じの役がハマりますよね。 逆に、こうだと思ったら一直線なので、その後の展開はスカッとしますww 愛って何より大事なのに不確かなもの。 いくら自分が愛して尽くしても、同じだけ愛してくれるとは限らない。 相手を信頼して自然体でいられる愛を見つけた後の表情が別人のよう。 これからも、ますます注目したい役者さんです。

本当によくある話ですが、良い。

- 5年前

 全てが予想通りの話だが、演者たちの熱演ぶりとか、丁寧な作品だなあと。  ムロツヨシをあまり好きではなかったが、コミカルな感じを小出しにする演技が非常にはまっていた。  たまにはこういう普通の話でひねくれずに泣くのもよい。素直に泣いてみよう。

涙

- 5年前

予告編でおおよそのストリー展開は予想できますが、やはり泣かされました。ムロさん、初主演頑張ってました。

泣きました

- 5年前

過去と現在の見せ方が上手くて最後まで飽きる事なく観れました。 ムロさんの演技も凄くて何回も涙が流れました。 娘役の中田乃愛ちゃんも素晴らしかったです。 沢山の人に観てもらいたい映画です! 観終わったら温かい気持ちになりました。

めっちゃいい

- 5年前

ちゃんと愛していたおもいはこうやって伝わるんだなって思った。素敵なえいが

ムロツヨシさん

- 5年前

神様は越えられない試練を与えないって 普段からそう思うことはありますが、 やっぱり皆人間ですもんね ムロツヨシさんいつも笑わせてくださるのですが、そんなの全く無くて、牧師である職責の殻が割れたように感じて とにかくムロツヨシさんに泣かされました ぜひ映画館でご覧ください!

ムロさんの泣き方に

- 5年前
つられて泣いた。 ムロさん主演と言うことで鑑賞。 泣き顔が可愛いと言ったら失礼になるのかな^^; コメディ要素はほとんどなし。 お涙頂戴のシーンは音楽も相まって泣かせにきてるなと思っちゃって逆に冷静になって見れた。 でもムロさん見ちゃうと… 続きを読む

つられて泣いた。 ムロさん主演と言うことで鑑賞。 泣き顔が可愛いと言ったら失礼になるのかな^^; コメディ要素はほとんどなし。 お涙頂戴のシーンは音楽も相まって泣かせにきてるなと思っちゃって逆に冷静になって見れた。 でもムロさん見ちゃうとつられて泣いちゃう笑 とりあえず、ちくわカレーはめっちゃ美味そうだった! さっそく今晩作ります! ムロさんはコメディの印象が強かったけど、こういう普通のいいお父さんの役も似合うと思った。 毎熊さんはいつも良い味出てます! 見終わったら幸せな気持ちになるので、観る人を選ばない作品だと思います。 尖った作品が好きなので、私には少〜し物足りなかったかな^^;

ダディの戦い!

- 5年前

いいお父さん!おぉ!ダディ! ムロさんが、ダディだったら、 こんなお父さんなんだろうなぁ〜 と思いました。

初主演無事公開!

- 5年前
ムロツヨシ初主演! とあるテレビで、 ムロさんがなんたらウイルスで初主演映画の話が無くなったと言っていましたが、無事撮影、無事公開されたのですね! ストーリーは在り来りのものです。予告で想像していた通りのストーリーで、脚本も演出も物足りな… 続きを読む

ムロツヨシ初主演! とあるテレビで、 ムロさんがなんたらウイルスで初主演映画の話が無くなったと言っていましたが、無事撮影、無事公開されたのですね! ストーリーは在り来りのものです。予告で想像していた通りのストーリーで、脚本も演出も物足りない。 それでも、やっぱり泣いてしまった。 とにかく男の涙にはつられてしまいますね。 いつものちょっと面白いムロさんと、動揺を隠せないムロさんのギャップがいい。「大恋愛」のトイレのシーンを思い出します。 あの廊下のシーンはとてもよかった。 あと中田乃愛さんも可愛らしくて良かった。 祝初主演!無事公開を祝してプラス1評価させていただきます。

親子のあり方

- 5年前

オーディションで大抜擢された中田乃愛さんの演技が輝いていました。 本当の親子とは?をじっくりと考えさせられる、良い作品だと思いますが、無くても良いと思ったセリフやシーンがあったので、評価は低めです。

チケット予約
ページ上部へ戻る