国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
ずっと独身でいるつもり? ポスター

ずっと独身でいるつもり?

3.5 2021/11/19 公開
ドラマ日本
チケット予約

あらすじ

おかざき真里(原案:雨宮まみ)「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)を、ふくだももこ監督が田中みな実主演で映画化。10年前に執筆したエッセイが異例のヒットとなり一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。女性の人生における幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得てきたまみだったが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。世間から求められるまま、配信番組のコメンテーターを務めるなど、作家として迷走中の日々に加え、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ひとりでかわいそう」と心配されている。年下の彼とは、結婚に向けて付き合いを続けているものの、価値観の違いから不安と怒りが募っていき…。そんな彼女には、「ずっと独身でいるつもり?」という周囲からの雑音が耳に痛いのだった。生きづらい女性たちの本音を代弁してきた彼女が見つけだす”自分にとっての幸せのかたち”とは……。

場面写真

予告動画

ずっと独身でいるつもり?の予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
ふくだももこ
キャスト
田中みな実
配給
日活
公式サイト
https://zuddoku-movie.com

クチコミ

User20210908181301

たくましく

- 4年前

男らしさとか女らしさとか、既婚とか未婚とか、そういう呪縛に囚われて生きる時代じゃなくなってきてる。 藤井隆さんの演じるキャラクターが、とても良い味を出していた。 こういう映画に出てくる彼氏は、何故ああも無神経でお子様なのか……

ぷぷ

思ったよりおもしろかった

- 4年前

田中みな実さんは女優では無いんだよね?そうだったらいいんだけど 「田中みな実」は 「本田まみ」には見えなかった 「田中みな実」は消せてなかった…強いな… それとは別に、乃木坂の中では私イチオシの 松村沙友理ちゃん 前情報を得ないで見に行ったから出演してた事も知らずにスクリーンに出てきた時「あっ♡」ってなった さゆりんごのイメージとは全く違うキャラをがんばってました(とっても良かったと思います)

cocoa

田中みな実さん

- 4年前

が見たくて行きました。 すっかり素敵な女優さんです。 さゆりんごも可愛かった! 橋爪淳がカッコ良かった! 観て良かったです。

アイナka

迷ってだけど

- 4年前

観てよかったと思える作品。共感できる部分もあり、自分の選んだ道はこれでいいんだと肯定できるパワーを貰えた気がする。にしなさんの音楽もよかった。

チケット予約
ページ上部へ戻る