ハリウッド版リメイク star star star star star - 5年前
2003年のパク・チャヌク監督版「オールド・ボーイ」のハリウッド版のリメイク作品。
「オールド・ボーイ」の骨格である、人は知らずに他人の恨みを買うことがある、復讐の憎悪は新たなる復讐を呼び起こす、といった話を、9.11を挟んだ近代アメリカ… 続きを読む 2003年のパク・チャヌク監督版「オールド・ボーイ」のハリウッド版のリメイク作品。
「オールド・ボーイ」の骨格である、人は知らずに他人の恨みを買うことがある、復讐の憎悪は新たなる復讐を呼び起こす、といった話を、9.11を挟んだ近代アメリカ史に置き換えて描いているのがスパイク・リーらしくていい。
裏テーマで社会性があるのはこちらだけど、映画としての出来や熱量はパク・チャヌク版のほうが上を行くと思う。
thumb_up 0
薄味でおいしくない star star star star star - 12年前
パク・チャヌクが監督したオリジナル版から変更していない部分も多く、全体として薄味となってしまっただけの印象が残る。「餃子」を「餃子」のままではなく、アメリカの食文化に変更してもよいのではないか。リメイクする意味があったのか甚だ疑問である。
thumb_up 1
これはこれでアリ star star star star star - 12年前
韓国版よりも残酷さが減った分見やすくなってると思うし、ラストもハリウッドっぽくてこれはこれで良いなと思った。韓国版見てない人でも見てる人でも楽しめると思う。
thumb_up 1
満足! star star star star star - 12年前
主演のジョシュ・ブローリンの体スゲぇ!エリザベス・オルセンのヌードもあって大満足でした!
thumb_up 1
良いリメイクだと思います star star star star star - 12年前
最近インディペンデント系映画に積極的に出演しているエリザベス・オルセン(あのオルセン姉妹の妹です)がまた良い演技を見せています。韓国版とは違った結末はあのジメっとしたまとわりつくものとは別の味わい深さがあり、余韻が残りました。
thumb_up 1
ゴリラ感! star star star star star - 12年前
ジョシュ・ブローリンがゴリラのようで説得力あるのが良かった。韓国版と話はラスト以外大体同じでした。原作漫画は未見だけど、それを読んで日本、韓国、アメリカの視点や表現の違いを比べてみたい。
thumb_up 1
ボカシに冷める star star star star star - 12年前
韓国版からの改変はストーリー自体の興を削がない程度だけどマイルド過ぎる。浦島太郎状態からの適用力の高さとか気になってしまた。
thumb_up 1
好感の持てるリメイク star star star star star - 12年前
随分前に見たのではっきりは比べられないですが、韓国版の暑苦しいほどのパワーはなく、もっと整理された仕上がりになっていました。脚本のまとまりが良く、俺はこっちの方が好きです。エリザベス・オルセンもかわいいですし。オチを知らないで見たら、もっともっと楽しめたんだろうなぁ。
thumb_up 1
監禁てもいい! star star star star star - 12年前
監禁されてオヤジになってたら最悪だけど、エリザベスたんがかわいすぎて、あのコとエッチできるのならオレ20年監禁されてもいいって思いましたよ!
thumb_up 1