記憶にも記録にも残らない凡作
全てが今一歩、何かが不足。逆に何かが足りていれば、非常に面白い作品になったのでは、と思うと惜しい。 時間とお金が惜しい人は観なくてよろしいが、なんとなく娯楽映画観たい人は、この映画で時間潰してもバチは当たるまい。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
主演サンドラ・ブロック、共演チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットとハリウッドが誇る豪華スターが競演する予測不能な「謎解きアドベンチャー」。 新刊の宣伝ツアーに強引に駆り出された恋愛小説家のロレッタの前に謎の億万長者フェアファックスが現れ、突然南の島に連れ去られることに。彼はロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市【ロストシティ】の場所を知っていると確信したのだった。ロレッタの誘拐を知り、真っ先に駆けつけたのは作品の主人公を演じるウザいモデルのアラン。島へとたどり着き、ロレッタを探し出せたまでは良かったが、まるっきり好対照な性格の2人はしぶしぶ手を組むも、大自然の過酷な環境に予測不能のハプニングが連続!果たして、億万長者が狙っているロストシティとは何なのか?
©2021 Paramount Pictures. All rights reserved.
全てが今一歩、何かが不足。逆に何かが足りていれば、非常に面白い作品になったのでは、と思うと惜しい。 時間とお金が惜しい人は観なくてよろしいが、なんとなく娯楽映画観たい人は、この映画で時間潰してもバチは当たるまい。
本格的なアクションアドベンチャーを期待していくとかなりハズレの一本となりますね。私はそうでした。 このようなコメディは多分英語がしっかり理解出来ないと面白くないですね。 字幕ではかなり限界があり、残念ながら半分も笑えて無いと思います。 そもそも本当に話している内容と字幕とでは意味に違いがある事も多いですから。 にしても、サンドラブロックはいつまでも魅力的だなぁ。
これは案外チャニング・テイタムの映画かもしれない。 最高に素敵である。 モデルなので美容に配慮しているがゲイではない。 モデルなのでマッチョな体型だが、見掛け倒し。(パンチ出来ず平手打ち。) でもサンドラ・ブロックも驚きのジュニアの持ち主。 (女性の妄想の具現化なんですね。エッチですね。) 夢のようなヒーロー(ブラッド・ピット)はすぐ敵に倒されるが、チャニング・テイタムは最後まで女主人公と危険な道中を共にする。 まさに現代の女性に似合う、男主人公ではないか。 (今でもロマンス小説なんて、あるんですね。 日本でも昭和時代にハーレクイン・ロマンスというノベルがあったけど、女性永遠の憧れ、なんだね。 こっ恥ずかしいね。) サンドラ・ブロックはいつもと同じで、ファンでも新鮮味を感じなかったが、本作はチャニング・テイタムが可愛くて驚いた。 これは冒険コメディとして笑えれば、いいのかも。
彼女はゴージャスでセレブ感あるのに気取らない感じがとても良いよね。この映画の主要キャストはもちろん豪華で、脇をかためるキャストも個性的で魅力的過ぎる。観たあとスカッとします。
とても面白かったです。 ダニエル・ラドクリフさんの悪役やブラット・ピットさんの使い方も見所かと思います。