未来感
他の方も書かれてる通り近未来感がなかなか良かった、10年後の世界はああなってそう。繊細な感情がいい感じだが一般人には受けが良くなさそう。 映画好きにはきちんと評価される作品だと思う
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
近未来のロサンゼルス。他人の代わりに想いを伝える手紙を書く代筆ライターであるセオドア(ホアキン・フェニックス)は、長年一緒に暮らした妻キャサリン(ルーニー・マーラ)に別れを告げられるも、想いを断ち切れずに傷心の日々を過ごしていた。そんなある日、人工知能型OSの“サマンサ”(スカーレット・ヨハンソン)と出会う。しかし、実体を持たないサマンサは、コンピューターや携帯画面の奥から発せられる声のみの存在だった。けれど、驚くほど個性的で、繊細で、セクシーで、クレバーであるサマンサに、セオドアは次第に惹かれていってしまう。一方、サマンサにとってもセオドアを通じて見る世界は新鮮で刺激的なものだった。やがて2人は恋に落ちる。
他の方も書かれてる通り近未来感がなかなか良かった、10年後の世界はああなってそう。繊細な感情がいい感じだが一般人には受けが良くなさそう。 映画好きにはきちんと評価される作品だと思う
エロいところも ちらほらあったけど、 それが気にならないぐらい全体の雰囲気があたたかい感じで良かったです ストーリーはもちろん 色彩 音楽 が自分好みで満足◎ スカーレットの声がハスキーがかってて聴いてて気持ちよかったです!
スパイク・ジョーンズ作品は「かいじゅうたちのいるところ」がもともと好きだったので雰囲気に入りやすかった。近未来におけるリアルな描写が素敵でした。暖色によるファッション、建築物、公共施設などが綺麗に写っていました。 内容も感慨深いもので、文句なし。 これと公開日も近くて似たような話の「トランセンデンス」(機械人間的なニュアンスでは近い内容)よりもこちらをお勧めしている。
恋愛だけの話かと勘違いしていたけれど、これは人間関係と自己愛の物語だった。そこがとても良かった。同性のOSを持つキャラクターが身近にいるという設定が良く効いている。説明的にならずにさりげなく情報を伝えてくる手腕に脱帽
このOS、OSとしては欠陥商品なんで交換してください!
近未来設定だけど、あのエレベーターとかいますぐマネしてほしいオシャレな美術がよかった。
世界が近未来的で、とにかく美しい。いずれこうはなるんだろうなって、少し悲しくもありながら、でもちょっと憧れちゃうような世界。 そしていずれこういう恋愛が増えてくるんだろうなぁとも思った。全てにおいて進化し続けてる今、やっぱり他人事とは思えなかった。Siriがそれの元になるようなもんだろうね。ラストが想像とはちょっと違った形で、観てて胸が苦しくなった。でもすごく好き。ハッピーエンドではないけど、癒されるというか、全体を通して優しい物語。劇中と最後に流れるあの曲も好き。 レビュー微妙だけど、個人的には何回でも観たくなるような映画だったけどな〜。期待以上!
サマンサは話してて楽しいしお金もかからないし、セオドアにとって理想の彼女で、自分だけのものでした。でも、彼女の世界は広がり止まらない。人間同士でも同じで恋愛って互いの勝手な思いがぶつかるものです。恋愛についてあれこれ考えました。ガジェットなども良かったです。
映像自体がとても美しい映画でした。雪の積もる森林や、飛行機が逆さまに刺さったモニュメント、昼のビーチ、曇り空のロサンゼルスなど、背景にもこだわりが感じられました! また、サマンサの声役スカーレットヨハンソンのハスキーボイスがすごく魅力的で、クセになりました。 すごく気に入って、リピートしてしまいました!
光や色彩がキレイでした!自然の心地良い雰囲気が良かったです。 ホアキンの不器用さがもう切ないやら可愛いやら…スカヨハは声だけなのにセクシー。
非常に大人向けな作品でした。 近未来に実際に起こりそうなリアリティがあり、いつかこんな日が来るかもなと考えてしまいました。 感想を話し合うには少し難しいのか、会場を出る際周りが凄く静かだったのが印象的でした。
特に新鮮味のあるお話ではないため、スパイク・ジョーズ的遊び感覚が弱いのが残念。
ほら、あの人もあの人もスマホから離れられない…絵空事ではないかもよ。
暖色系の色を使った映像が綺麗でした。ゲームの口の悪いキャラクターもかわいかった!コミュニケーションって難しいなぁ。
切ないんだけど、でもどうものめりこめなかった部分もあって。うーん。代筆の設定とかいいなと思う。
身体を欠くことでスカヨハの魅力が損なわれる部分もあるし、逆に良さに気づく部分もあった。言葉を生業にする主人公に対し対話を救いに求めるのは主題が霞むのでは。
綺麗にまとまってる映画でしたが、男の都合の良い嘆きともとれるような気もしました。
テクノロジーとファンタジーの兼ね合いが絶妙だった。純粋かつ愛おしい大人の恋愛ドラマ。
スパイクジョーンズ炸裂ですね 世界観、色彩、プロット、全てハマってました
わかるような、わからないような不思議なのに安定した空気感があって最後まで楽しめました。 哲学的に少し人生に悩み沈んでる人には、しっくりくるのではないかな。 恋愛にも結婚にも人間関係にも正解や答えはなかなかないね。危うい生き物です。それは、OSも同じこと(笑)
そりゃ二人いたら修羅場でしよ 俺は1人で十分ですよ。 ベッドシーンをもっと増やせ
時間がゆったり流れてた。
この作品は映画の雰囲気から美しく飲み込まれて行きます。スパイクジョーンズ監督は すごい話を作り上げたと思った!ルーニーマーラ エイミーアダムス そして声の出演のスカーレット ヨハンソンの名演技をぜひ! 映画ガチ勢なら伝わると思います‼︎
こんなOSが欲しい! どこへいったのかなー。 ずっと居て欲しかった。 どんな声でも合成できるということだろうけど、 これは良すぎだと思う。
早く劇場に足を運びたい!