ワンよりパワーアップ
ワンよりアクションがパワーアップしていて、ドラマもあって良かった。 アドリブなのか台本なのか分からない会話劇もいい。 明らかに役者が吹き出しているところもいい。 特にアクションは凄い。 スリーが楽しみだ。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた。ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる。時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(岩永ジョーイ)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた。上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい。そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる!
©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会
ワンよりアクションがパワーアップしていて、ドラマもあって良かった。 アドリブなのか台本なのか分からない会話劇もいい。 明らかに役者が吹き出しているところもいい。 特にアクションは凄い。 スリーが楽しみだ。
Morc阿佐ヶ谷さんにて『ベイビーわるきゅーれ』『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』の2本立て上映があったので、第3弾『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』公開前に復讐ならぬ復習鑑賞。 『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』(2023) 丞威さん、濱田龍臣さんの神村兄弟との対決。ラスト2対2決闘シーンは前作以上にパワーアップしてましたね。 前作は完全に脇だった清掃スタッフの田坂(演:水石亜飛夢さん)、その後輩宮内(演:中井友望さん)、さらに主人公のサポート役の須佐野(演: 飛永翼さん)にもきちんとスポットが当たりキャラクター設定も明確化、作品世界観がぐっと広がった感じでしたね。 キレキレのアクションと日常のゆるいコメディが絶妙に調和している同シリーズ。第3弾も楽しみですね。
前作よりお金かけてるなぁと感じた冒頭シーンだったけど、中弛みした。やっとクライマックスかと思いきや、すぐ終わった。 何が売りなのか、わかったうえで観たけど、途中はきつかった。ただ、やはりアクションはさすがとしか言いようがない。そこのギャップが一番の売りなのだろうな。
自由気ままなちさととまひろの殺し屋プロチームに、うだつの上がらないゆうりとまことの兄弟がアルバイト脱却と自分たちのプライドのために挑む。 監督は、前作に続き、坂元裕吾。 出演は、髙石あかり、伊澤彩織、丞威、濱田龍臣ら。 オフビートな笑いが好きな方、愛すべき新キャラ(渡辺哲含む)に萌えたい方、アクション邦画の最新到達地点を目撃したい方にオススメ。
前作の評判がよくて劇場公開待ってたのに、未公開のまま続編やられたー!でも面白かったー!やっと邦画でもガチで戦う女子映画ができるようになったか!と嬉しくなったし、しかも久々に声出して笑ったよ。主演の片方が現役スタントパーソンというのもいいし、敵役がド兄さんと共演経験あるアイツと元ちび龍馬(というかウルトラOBか)というのにもニヤニヤする。でも前作もでっかいスクリーンで観たかったよなあ>後で探して観るしかないか。