最後まで
何度も見て勝つと分かってるメキシコ戦は、何度観ても緊張するし感動します。 裏での佐々木朗希選手の姿に思わず涙。 会場が明るくなるまで席を立たないで! 最後の最後に大谷さんにキュン🫰です。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
2021年12月、野球日本代表「侍ジャパン」トップチームの監督に就任した栗山英樹監督。誰よりも野球を愛し、選手を愛する指揮官が2023年3月開催の「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™」へ向け、熱き魂の全てを捧げる日々がはじまった。目標は「世界一」。14年ぶりの「WBC世界一」へ、史上最強と言われる侍ジャパンが誕生。代表選手30人の選考会議から大会直前に行われた宮崎合宿、本大会ベンチやロッカーでの様子、選手の苦悩や葛藤、あの歓喜の瞬間まで完全密着したチーム専属カメラだからこそ撮影できた貴重映像の数々。世界に日本野球の素晴らしさを伝え、そして憧れを超えた侍ジャパンの世界一への軌跡を振り返ったドキュメンタリー映画。
©2023「憧れを超えた侍たち」製作委員会
何度も見て勝つと分かってるメキシコ戦は、何度観ても緊張するし感動します。 裏での佐々木朗希選手の姿に思わず涙。 会場が明るくなるまで席を立たないで! 最後の最後に大谷さんにキュン🫰です。
WBCの感動が蘇りました! その他にも裏側とかも知ることができ良かったけど、この映画1番のメインはエンドロール終了後の大谷のコメントなので、最後まで席をたたないで、エンドロール終了後までちゃんと観ること。
WBCは、まるで脚本のあるドラマのような感動をくれた。やはりメキシコ戦は何度見ても涙ものの感動。決勝戦の「泥だらけのクローザー」大谷選手がブルペンから向かってくる姿に胸が熱くなります。 これ以上のスポーツドラマはありません。
応援有りで上映して欲しい! 観てたら思わず拍手しそうになったり やっぱりリアルは、違う 映画館も一杯でした。みんなあの感動をもう一度 是非観て下さい。1時間前に見終わったのですが 未だ、楽しくて、笑顔になります。 SAMURAI JAPAN ありがとう❗️
殆ど知ってる!と思って観ましたが、いやいやテレビでもYouTubeでも見たことないことが多い事。そして最後まで見てというレビュー通り最後近藤さんには笑わせられました(大笑)。そうかこれの事か!!…では無かった(笑)絶対見る価値あります。