集大成でした
ガンダムSEED、総集編で復習した上で、観ました!映像が格段にきれいになっていて、特に序盤の戦闘シーンの緻密さ、迫力はハサウェイを超えているのではと思いました。 終盤、ファンにはクスリとくる微笑ましい場面もあり、納得の集大成でした。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
C.E.(コズミック・イラ)。遺伝子を調整し、生まれながらにして優れた身体能力や頭脳を持つ人類(コーディネイター)と自然のままに生まれた人類 (ナチュラル)が存在する時代。「機動戦士ガンダム SEED シリーズ」は、 この C.E.を舞台にコーディネイターとナチュラルの間の戦いを描いた作品。 C.E.75、戦いはまだ続いていた。独立運動、ブルーコスモスによる侵攻……事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが創設され、 キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。そんな折、新興国・ファウンデーション王国から、ブルーコスモス本拠地への合同作戦を提案される。
ガンダムSEED、総集編で復習した上で、観ました!映像が格段にきれいになっていて、特に序盤の戦闘シーンの緻密さ、迫力はハサウェイを超えているのではと思いました。 終盤、ファンにはクスリとくる微笑ましい場面もあり、納得の集大成でした。
陳腐な恋愛ストーリーに 2時間に収めようとした為か 無理筋に思える展開。 ガンダムの名を冠していながら ちょっとこれは、、、
映像は綺麗。 歌もいい。 作画もSEEDの作風を崩すことなく綺麗に描かれていてアニメとしての完成度は高い。 話も途中までは面白かった。シンも可愛くて良かった。 でも途中から無理やり終わらせようとした感じが強くて気持ちが追いつかなかった。 あと終盤は笑いに走ってるように思えるけど、無印が好きな自分からすれば終盤に笑いを入れられても違和感しか無かった。 というかDESTINYの時にファンから言われたことを全部盛り込みましたみたいな展開で媚び過ぎだと思った。 そしてなにより敵が強いんだか弱いんだかよくわからないし、感情移入も出来ないので無印運命に比べて感情が揺さぶられない。 特に「ラクスが裏切った」という悪意のある言い回しにはずっと疑問だった。
文句なし seedのアニメを100話近く見てよかった
観に行って一ヶ月以上経ちましたが、未だにモヤモヤします。 15年以上待たされた作品がこれか…とガッカリしました。 00、NTも割と残念な作品だと思うのですが、それを超える酷さです。 新キャラがガンダム作品のオマージュ?と言われていますが、某ピカレスクロマンの設定やキャラをそのまま持ってきたようなヤツらが出てきます(そのままって言っちゃコードギアスに失礼か)。 演出について、序盤はワクワクしたんですよ!ただクライマックスの出来が…ステラの怨念演出(ぜーのフォウみたいにしてほしかった)とか、シンの分身で騎士団3,4人倒したり、キラが「モビルスーツのスペックだけで戦力の差が…」みたいなこと言って、自分最後にチート装備つけるし、トドメのキララクス全裸にもう空いた口が塞がりませんでした…。Destinyの過去を背負って生きていこうみたいなエンディングがもう台無しです。 福田監督、グレンダイザーのリメイクが不安でいっぱいになりました。 ガンダムのカッコ良さ(ガンプラ高速で売り切れますね!)と、イザーク、ディアッカの2人がDestiny以上に活躍するのでそこに星つけました(2人にあの騎士団1人くらい倒させても良かったのでは?)。
私事により遅めの鑑賞になってしまいましたがやはり観ておかないとと言う事で観に行きました。大まかな内容は皆さんが感想されている通りですが、私は終盤のお化けにはちょっと声を出して笑ってしまいました。 ガンダムでは亡くなった女性の戦士の魂が出てくる事はありますが、顔芸までして出て来た事は初めて観たので。 しかも無敵と思われたファウンデーション部隊が精神攻撃で殺られてしまうという、福田監督〜!笑かしてくれますね~!!!
SEEDといえば遺伝子という言葉がよく出て来ますが、キラとラクス、アスランにカガリ、シンにルナマリア、それぞれの恋愛的な進展が少しあったので、もしかしたらSEEDシリーズが続くのであれば、彼らの子供達へと話が続くのではないか?と思うところがありました。とても面白かったです。
ファンとしては、20年待った作品でした。他のガンダムシリーズほどストーリーが難しくないので、ガンダムに興味がある方はどなたでも楽しめると思います。 このシリーズを観たことある方は、面白いシーンがいっぱいあるので、是非楽しんで下さいw
出だしでもう少し過去の背景を語ればいいのにとおもいましたね。 人間関係とか、過去のしがらみとかがわからないので、ストーリーを淡々と追うだけに。 途中から、二勢力の争い(国連風の連合側と、不満がある側)なのはわかるけど。 見終わって、『よかったぁ』という感情はなし。
ガンダムSEEDファンは間違いなく楽しめる作品 キャラ、ストーリー、機体、戦闘、音楽 これこそガンダムSEEDだ!!!と言わんばかりできで 2時なのにあっという間に時間が過ぎてしまった また4DXで観たのですが 戦闘が激しくもう席が常に揺れていて 戦闘の激しさを物語っていました ポップコーンふっとんだw ただこの作品を100%楽しむために過去作は観て頂きたい ガンダムSEED &ガンダムSEED destiny これを観てから映画をみることをオススメします!
TVシリーズのSEEDシリーズを見ていればなつかしく感じる展開ばかりだったと思う。 SEEDってこういう展開だったよね、とかこの機体出てたねーとか。 相変わらず恋愛模様が微妙というか、寝取りだなんだとあったり、TVシリーズで別れたのに?とか、ツッコミどころはあったけど面白く観られました。
タイミングが合わなくて、ようやく鑑賞。 ガンダムという作品をファーストガンダムから観ている。 作品が多すぎて、やっぱりファーストガンダムが良いと思うことも多い。 この作品はSEED、FREEDAMと続き 映画までも相当な期間をかけている。 改めて、HDリマスターをだいだい鑑賞してから の映画だった。登場人物を理解して観たのからかもしれないが、わかりすぎて疲れた。 前半の40分までの内容に少しイライラした。 よく、よく考えるとガンダムっぽいんだけどね。 足早に、ストーリーが進み完成させるための ダイジェストっぽかったんだけど、それも映画だからしょうがない。 きちんとSEEDとしての結末まで、進んでいた。 続編も作りやすいとは思うが・・・。 スッキリ、ハッキリしないのがGUNDAM。 それにしても、freedom GUNDAMは美しかった。これまでのガンダムの中でも、飛び抜けた機体だと思う。 ズゴックや、ギャンなどの懐かしい機体も出てきて 充分楽しめた。 もう少し、機体敵か味方かわかるともっと観やすいんだけど。 FREEDAMの無敵感が強いのもどうかと。 ラクスの機体との、合体でエンゲージって。 つこっみやすいのも、 GUNDAMだとは思う。
最初から最後まで、これぞseedという内容。ツッコミどころは数あれど、観たいシーンがてんこ盛り。細かいことはいいんだよ、と思わせてくれる作品でした。戦闘シーン超カッコよくて大満足でした。
何回でも観たくなる、最高のSEEDです*\(^o^)/* これが、僕たちのSEEDだ!!
20年来のSEEDファンですがとかって人が酷評してますが、SEEDを見て5年ほどしか経過してない自分は最高にSEEDって感じしてめちゃくちゃ良かったと思って見てました。 SEEDのいい所も悪い所も全部詰め込んだお祭り映画って感じでファンの人ほど、楽しめるオマージュだったりがウンザリするくらい詰め込まれてて面白かったです。 多分20年来のファン(笑)で酷評してる人が当時見てきたガンダムSEEDはガンダムSEEDではなかったのだろうと思います笑笑 ただ、何も知らないところから映画だけ見ると、ガチの酷評ばかりになると思うので 見る時は種と種運は最低限見ていったほうがいいと思います。
SEEDファンは見るべき。ガンダムファンには不満が出るかもしれないが、SEEDファンは大満足な作品。映画決定から長く待ちましたが、とてもスッキリしました。ガンダムが苦手な女性でも見れる少女漫画要素の高い内容。とっても甘く、恋人募集中の人は落ち込みます。チョコより甘い内容になってるためブラックコーヒーを持参して見ることをオススメします。
特定のキャラのファンか何かで、出ていたら何でも見たい人向け。内容はレギュラーキャラが最後に勝つだけのお約束通りの展開でとても退屈。
全体に言えばこの映画キラとラクスの恋愛映画かと思ったけどラスト10分の戦闘シーンがえがかった。
ディステニーがわかっている必要がありました。面白そうなことはわかった。
今日観てきた。率直に言って、凄く良かった。アスランがズゴック乗ってきたシーンはびっくりした。
シナリオの良し悪しはともかく、ネタ満載で大満足。 超個人的な印象だとSEEDと劇場版ギアスと劇場版00のいいところを混ぜた感じ 公式がシンとアスランで遊んでた感じ 笑 シンが忠犬になってて面白い。 洗脳攻撃どうするのかと思ったらギャグで解決したのは笑う 最後のヌードリストビーチend必要か? 笑
20年ぶりの新作良かった 駆け足感は否めないけど、感動
進歩がないなぁ。 結局力頼みの人殺しでしかない。 ストーリー以外はいいんじゃないの。
待ったかいがあったー めちゃ泣いた 最高でした
この様なストーリーならガンダムで無くても良いような気がしました。愛の話とは思ってなく、ナチュラルとコーディネーターの共存の葛藤のようなストーリー展開かな?と思っていたので意外な展開でした。 ただラクスのパイロットスーツは正直なところかなり引きました。どのような方向性からイメージされたのでしょうか?
ほとんど情報無しで観に行きました。 少し色々詰め込み過ぎじゃないか、と思ったがそれはまあ、個人的にはいいんです。 最後の前までは良かったのに最後の宇宙戦では戦闘の合間に入るオフザケな描写が…入れるのは別にいいと思いますがタイトルではないけど本当にここじゃない、と感じました。 せっかくのシーンが残念に思ったのとラブ要素が強すぎだった気がします。
destinyから続編を待ち続けた甲斐があった。 不満点を挙げるとしたら、ラストバトルら辺からスーパーロボット感が強くてリアルロボット好きとしては うーんと思うシーンはチラホラ ストーリー全体は個人的に満足でした‼︎ seed freedomを見たらよりseedシリーズを好きになれるのではないかと思います!!
前半は敵の思う壺でモヤモヤが溜まるが後半の戦闘シーンは痛快で楽しい。ロボットアニメ映画は大きい画面で戦闘してくれるから満足度が高い。 シンの活躍が見れたし、迷いのないアスランは優秀すぎてまともに戦うシーンが少ないし、キラは相変わらず根暗で口下手で良かった。ムゥの盾ガードだったりデスティニーガンダムの活躍だったり見たいもの見せてくれた。 敵がデスティニープランを掲げてるからか、二番煎じで自分の主義主張がない感じがして物足りなかった。
マジでシンがかわいい
ガンダムを劇場で観たいと思ったのなんて何十年ぶりでしょう😂ファーストの『めぐりあい宇宙』以来でした w SEEDは子供と一緒にリアルタイムで観てましたが予想を遙かに超えた作品でした♪ 期待に裏切らない展開で、オッさんも大満足❣️ 韓流バリのメロドラマっぽかったけど最後のラクスの『人は愛から生まれるのです。』と言う言葉でちょっと涙ちょちょギレてしまいました。🥲
最初の方は真面目にやってる感あったのに、途中から「?」って感じになり、最終的には笑いを取るためのものとして観てました。
セルフパロディの集大成._ シリアスなギャグアニメ_ 登場人物の発言に賛同できるかは別として_ SEEDの20年間の最終章としては_完璧_ ストーリーが、面白いかどうかは_ ここでは語れない_ ただ、シンがやっと、救われた事だけは間違いないと思われる。 そして、ズゴックの中は、、、、
20年越しの映画初日に行ったがとても良かった また、もう一度見に行こうと思ってます。
迷ってるなら絶対に見に行った方が良いです。見たいものが全部詰まってるような作品でした。 見たいもの、見たい掛け合い、聴きたいセリフ、聴きたいBGM…気になってるならぜひ見てください。悲しいでもなく嬉しいでもなく、展開と演出で感極まって泣いたの初めてでした。
SEED初見でキャラクターなどあまりわからずだったが退屈な場面がなく映像が美しく戦闘時の迫力があって音楽が良く楽しめた。