実話
ブラピの中で一番好きな作品 娘役の子が歌う歌がイイ!
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
低迷していたオークランド・アスレチックスを革新的球団運営で常勝チームへと作りかえた実在のゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンの成功物語を、「イングロリアス・バスターズ」「ツリー・オブ・ライフ」のブラッド・ピットの主演で映画化した感動ドラマ。 元メジャーリーガーで貧乏球団“アスレチックス”のゼネラル・マネージャーに就任したビリー・ビーン。彼は、変わり者で短気な性格のため、選手とうまくいかずチームも低迷していた。しかし、ある日、データ分析の得意なピーター・ブランドと出会い、ある理論を思い付き……。
ブラピの中で一番好きな作品 娘役の子が歌う歌がイイ!
ブラピが財政難の野球チームのGMとしてチームの再建を図る。再建の目玉、選手補強は金で選手を買うのではなく勝利を買う。この自流の経営哲学で球団内で反発をくらうがその手腕が芽吹き。。 銃を持たず暴力シーンもない。不撓不屈なブラピがいる。ブラピの映画としては地味だが悩むブラピ、喜ぶブラピ、怒るブラピ、いろんなブラピを長く観れる。 2023.5.3
原作読んでから見て、なかなかよかった。でもわざわざ映画にした意味は感じなかった。ブラピはかっこいい。