闇バイト
目玉取られて ダメージ大きすぎる
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
SNSで女性を装い、言葉巧みに身寄りのない男性たち相手に個人情報を引き出し、戸籍売買を日々行うタクヤ(北村匠海)とマモル(林裕太)。彼らは劣悪な環境で育ち、気が付けば闇バイトを行う組織の手先になっていた。闇ビジネスに手を染めているとはいえ、時にはバカ騒ぎもする二人は、ごく普通の若者であり、いつも一緒だった。タクヤは、闇ビジネスの世界に入るきっかけとなった兄貴的存在の梶谷(綾野剛)の手を借り、マモルと共にこの世界から抜け出そうとする。
©︎ 2025映画「愚か者身分」製作委員会
目玉取られて ダメージ大きすぎる
めちゃくちゃ重厚感ある映画でした 星少ないのはシンプルに好みじゃないからであり、この映画自体が悪いって意味ではないです 怖過ぎて、飛ばし飛ばしで観ました
こうやって犯罪の道に手を染めるんだぁとリアルで考えさせられる作品
想像していたより良かったです。 エグいシーンも多くて、バッドエンドも想像していたので最後は良かったです。 綾野剛のターンに入るまで長かったので、めっちゃ端役かと思ったら後半関わってきてくれて安心しました笑 木南晴夏がどっちなのか分からなくてヒヤヒヤしました。 生きてたのもびっくりしたけど、生きてて良かった。 復活早すぎるけど。 タクヤとマモル、また会えるよね。
けれど、前を向いて生きようと思える物語でした。
構成が良くて、最初は自業自得だと思わされたしなんて酷い奴って思ったし自分と関係ない世界の人の話なんだと思ったが、蓋を開けると人間らしい人たちで自分も何かのきっかけがあれば…とどんどん身近に感じていった。 後半北村匠海演じるキャラの人となり、戸籍を売った経緯が出ると、序盤のまこととのやり取りのセリフや行動の理由がわかり、切なくなる。 前半ひどいやつと思ったやり取りの際、どんな感情だったのか…前半と後半で見え方が変わる。 オチも良くて、ロケ地も歌舞伎町なので案外身近にこういうことが…とか考えさせられた。
裏社会の話ですが、現実はもっと悲惨だと思います。でも心に刺さりました。 一部グロいシーンはありますが、話はよく出来ていて若い方には見てもらい作品です。
良い意味で衝撃的でした。観終わったあと、いろんな思いが込み上げてきて涙が止まりませんでした。3人がどうかこの先、幸せになるよう願わずにいられません。 綾野さんや北村さんはもちろん素晴らしい演技なのですが、最年少のマモル役の林さんも良かったです。この映画で初めて知ったのでこれから応援したいと思います。 私は思春期の息子と小学生の娘がいる母ですが、10代、20代の若者、そして私たち親世代、祖父母世代、みんなに観て欲しい映画です。もうすぐ終わってしまいそうなので、少しでも興味がある方は急いで観に行くことをオススメします。
少しでも気になったら、今すぐ劇場へ。エンディング曲もとても良い。
期待していなかったが、キャストもいい感じでハラハラした。