国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
免許返納!? ポスター

免許返納!?

4.2 119分 2026/06/19 公開
コメディPG12日本
チケット予約

あらすじ

自他共に認める映画スター・南条弘(舘ひろし)は、70歳にして人生最大のピンチを迎えていた——。南条の原点ともいえる若き日の大ヒット映画『ハーレーライダー』で共演したライバル俳優・尾崎誠(宇崎竜童)がバイク事故を起こしたことを発端に、南条のコメントが誤解を生み、〈スター俳優。南条弘(70)免許を自主返納へ〉と拡大解釈されてしまったのだ。このままでは愛車のフェラーリに乗れなくなる!アクション映画も撮れなくなる!そんな南条の心配とは裏腹に、事務所社長の三宅(吉田鋼太郎)とマネージャーの川奈(西野七瀬)は、これを機に免許返納させよう!と南条を説得する。そんな矢先、政府広報の免許返納CM依頼とハリウッド映画のオファーが舞い込む!盟友の願いと、最愛の妻との約束を叶えるまでは、いまはまだ免許返納をするわけにはいかない!尾崎の息子・亮(黒川想矢)を探すために東北へ向かった南条は、最愛の妻との約束を叶えるため、『ハーレーライダー』の想い出の一本道へ向かうのだった……。

場面写真

予告動画

免許返納!?の予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
河合勇人
キャスト
舘ひろし/西野七瀬/黒川想矢/河井青葉/伊能昌幸/佐藤五郎/泉谷星奈/斉藤暁/内藤剛志/ベンガル/大地真央/品川徹/西岡德馬/南野陽子/八嶋智人/中山忍/MEGUMI/真矢ミキ/吉田鋼太郎/宇崎竜童 ほか
配給
東映
公式サイト
https://menkyohenno-movie.com/

クチコミ

強い西風 ネタバレ

舘ひろしかっこいい…昔の映画も登場!

- 1ヶ月前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

笑いあり涙ありで面白かったです。舘さんイケメンすぎるよ…あぶない刑事など過去の作品がチラッと出てくるのもいい。 黒川想矢くんのむしゃくしゃした演技も、映画を見てきらきらした表情も全てが良くて、亮も俳優を目指すのかな?っていうラストもよかったです。 エンドロールの曲とても好きでした。作詞作曲は高見沢俊彦さんです。 ”運命のcrossroadに立ち 君は右へ俺は左へ””それぞれ生きよう。”人と人、人と愛車、など色々受け取れるいい歌詞でした。 大切なものを手放してこそ、次に行く、レベルアップできるという実践するには少し難しいテーマだけどそれは生きていく上で大切だと思いました。

California_Pro

ただのコメディかと思ったら...

- 1ヶ月前

舘さんの歳を重ねたから言える、若者へのメッセージ性あるセリフに、落ち着きある舘さんの姿に今の舘さんの姿はこうなんだな〜と感慨深くみてしまいました。🥹 あぶない刑事のイメージと重ねてみると、歳とったと目を細めてしまいます。まさかのスナックでの歌唱シ—ンには懐かしさにくわえて感動🥺でした。後でDVD化されてみるよりは、今、映画館で足を運ぶ他の観客と一緒に見た方がいいかも。

きくちゃん

安心して楽しめる!

- 1ヶ月前

益々燻し銀が光る舘ひろしさんの演技!『泣かないで』最高でした♪期待を裏切らない面白さです。

たける

意外に楽しめた

- 1ヶ月前

あんまり期待せずに舘ひろしさんが主演だから観たけど、予想以上に楽しめて配役が良かったからなおさら。大作ではないけど退屈しない良い作品でした。

ねこ

免許返納

- 1ヶ月前
黒川想矢くんがお目当て (怪物/国宝)に出演してからすっかり有名に 次から次へと名俳優陣がそれぞれのハマり役で登場 MEGUMIが映されたときだけテンション下がったけど 笑いながらもグッとくるシーンもあって まもなくの終演にすべりこみセー… 続きを読む

黒川想矢くんがお目当て (怪物/国宝)に出演してからすっかり有名に 次から次へと名俳優陣がそれぞれのハマり役で登場 MEGUMIが映されたときだけテンション下がったけど 笑いながらもグッとくるシーンもあって まもなくの終演にすべりこみセーフで観られてよかった 免許返納のタイトルにgood-by my carの文字が添えられていたのと エンディングのTHE ALFEE Crossroad -愛の免許返納-も最高だった 想矢くんのこれからが楽しみすぎて わたしはまだまだ長生きしないとなぁ そして舘ひろしのようにかっこよく歳を重ねたい 14歳 怪物に出演したときの想矢くんのスピーチ 「ぼくは二つの自分と戦っています。役を演じられたのは運でしかないと思う自分と、自分の力でやり遂げたと勘違いしてしまう自分です。毎回この感情の戦いに打ち勝って、常に優しい人間であり俳優でありたいと思います。」

チケット予約
ページ上部へ戻る