国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
シンデレラ(2015) ポスター

シンデレラ(2015)

4.4 105分 2015/04/25 公開
ドラマ恋愛ファンタジー
チケット予約

あらすじ

同時上映短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』。ディズニー不朽の名作を新たに実写映画化したラブストーリー。幼くして母を亡くしたエラ(リリー・ジェームズ)は、貿易商を営む父親と暮らしていたが、娘を思って父親が再婚したことにより、継母(ケイト・ブランシェット)とその連れ子の姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことに。しかし、父親が不慮の事故で命を落としたことを機に、継母と義理の姉妹からつらく当たられ、「灰まみれのエラ」を意味する「シンデレラ」と呼ばれ、召使いのように扱われる毎日を送る。ある日、耐えきれずに家を飛び出したエラは、森へと馬を走らせると、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、彼に対して好意を抱く。王子である身分を隠していたキットは、白に帰ると父である国王から政略結婚を勧められるが、エラのことが忘れられずにいた……。

場面写真

キャスト・スタッフ

監督
ケネス・ブラナー
キャスト
リリー・ジェームズ/ケイト・ブランシェット/リチャード・マッデン/ステラン・スカルスガルド/ソフィー・マクシェラ/ホリデイ・グレインジャー/デレク・ジャコビ/ヘレナ・ボナム=カーター ほか
配給
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

クチコミ

T

期待以上

- 4ヶ月前

ドレス、ガラスの靴、カボチャの馬車も全部クオリティ高くて凄い✨シンデレラの話自体が好きで、実写版も最高だった。

らお

初めてシンデレラ知った

- 5年前

普通におもしろかった 外人は映える しあわせな気持ちになれる

yami

👍👍👍👍👍

- 6年前

❤️❤️❤️❤️❤️❤️

KZK ネタバレ

優しさは美しい

- 6年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

ディズニー作品は大好きで多くの作品に触れてきた。 シンデレラは数あるディズニー作品の中でも最も美しい作品だと言っても過言ではない。 今作はディズニーのアニメーション版シンデレラとは所々改変はあるもののそれが功として描かれている。 アニメーション版よりもより美しさが溢れ出てる作品になってるのではないか。 優しさと勇気が何より大切だと母に教えられそれを守るシンデレラ。それを実践する姿がとにかく美しい。優しさは美しいものだと改めて実感させられる。 シンデレラが美し過ぎて、ママ母と義理の姉たちが必要以上に醜く汚らわしく見えるのがまた良い。アニメーションよりもさらに醜くみえた。 この作品の良いところは王子の描写もアニメーションより丁寧に描かれている。 その為シンデレラだけではなく、王子の美しさも描かれる事によってより作品全体に美つくしさを増してくれる。 シンデレラと王子の会話を注意深く見て楽しんでほしい。一つ一つの会話が相手を思いやり、優しさに溢れていて会話も一つとっても美しいのだ。 もちろん話の結末は原作と変わらずシンデレラと王子は結ばれめでたく終わる。 見終わった後はどこか自分の心が清らかになった気が毎回する。だからこそこの作品は自分にとって非常に大切 な作品であり、今回リバイバル上映としてまた劇場に足を運んでしまった。 今作ではアニメーション版とは違い本編ではあたり歌のシーンがない。 ただエンドロールでリリー・ジェームズが歌う夢はひそかにとヘレナボナムカーターが歌うビビディ・バビディ・ブーはきちんと流れる。 本編が終わってもエンドロールで彼女らの歌を是非とも楽しんでもらいたいものだ。 人に優しくすることは自分を、そして相手を、そして世界を美しくするものである事をとても実感させれる作品である。

斎藤リボン

実写版には実写版の良さがある

- 6年前

音楽や細かい設定、王子様との出会いのシーンなど、アニメ版との違いがあり実写版ではどうだろうと気になっていたが、実写版主題歌もとても良かったし、実写ならではのドレスの綺麗さや映像の綺麗さもありこれはこれでとても大好きな作品だった。

miri

観た後は元気になれる!

- 6年前

シンデレラもアニーと同じく何回もリピートして観ている作品の1つです。 ディズニー作品の実写の中では一番好きな作品です。勇気と優しさを大事に、エラのような女性に憧れます。フェアリーゴッドマザーが魔法をかけるシーンや宮殿、シンデレラのドレスなど見入るシーン盛りだくさんでした。日本語吹き替えで観たのですが高畑充希さんの声がとても綺麗でした!この映画を見ると不思議と元気が出ます 🍒

non.

素敵すぎた

- 7年前

ディズニーってこういうこと。 プリンセスってこういうこと。 実写化されることが反対される世の中で洋画の実写はなんでこんなにも綺麗なんだろう。

カサッサギ

極限

- 8年前

私は開始10秒で泪が出始めました。画面の美しさが極限まで高められています。そしてシンデレラはその極限を感じながら演じています。

りん

映像の素晴らしさ

- 8年前

ストーリーはもちろん知っているがさいごまで観たいと思ったのが映像の綺麗さです。青のドレスは本当に綺麗でした。

ma

観て良かった

- 8年前
ディズニー、特にプリンセスシリーズは好きなので観たいとは思っていましたが、誰もが知っているある意味単純なストーリーなので、正直そこまで期待はしていませんでした。映像美を堪能できれば、位に思っていました。 しかし、観終わった後、一緒に観た母と… 続きを読む

ディズニー、特にプリンセスシリーズは好きなので観たいとは思っていましたが、誰もが知っているある意味単純なストーリーなので、正直そこまで期待はしていませんでした。映像美を堪能できれば、位に思っていました。 しかし、観終わった後、一緒に観た母と良かったね!と言い合う程満足感、幸せ感がありました。 色々な映画を観ますが、終わった後、観て良かった!ってなる映画ってそこまで多い訳ではないと思いますが、こちらはそんな映画でした。観て本当に良かったです。 ストーリーの根幹は変えず、ただ、現代の人にも通じるようなアレンジが入っていて良かったです。シンデレラの幼い頃から始まるので、感情移入もしやすく、また、継母についても、何故シンデレラにきつくあたるのか、少し切なく、ただ、観客に押しつけがましくないよう絶妙に描写されていました。シンデレラの心が本当に綺麗で、こんな風に考えて生きたい、と思いました。 シンデレラのブルーのドレス始め、衣装も本当に素敵で。特に最後のドレスがすごく好みです。 継母役のケイトブランシェットは美しく、流石の貫禄で見応えありました。シンデレラ役のリリージェームズは、愛嬌があり、ふとした仕草が可愛かったです。 私は字幕版で観ましたが、吹き替え版はエンディングにデュエット曲がついているそうで、吹き替え版も観たいと思いました。

チケット予約
ページ上部へ戻る