T TwoD boltネタバレ
まさにシビルウォー
starstarstarstarstar - 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
念願叶ってやっと観れた(´Д` )
なかなかスケジュールが合わなくてスクリーンも小さめに…
キャプテン・アメリカのシリーズとしては第3作目となる本作。全く…どこまでスケールアップしていくのか…笑
トレーラーに盛大につられて観た人も多いのでは?w
強大な力をもつスーパーヒーローたちによって、悪は倒されても市民が犠牲になることなどの問題点を解決するために、国連の管理下に入ることに対し賛成派と反対派に別れて自らの正義を示すために闘う話。
端的に言うとスーパーヒーローという枠の中でのヒューマンドラマ。
今までのような、ヒドラだったり宇宙から来たエイリアンだったり明確な悪との闘いを描いた作品から、正解のない複雑な人間性同士の闘いへ。
意見はぶつかり合い、アイアンマンvsキャプテンアメリカのような形になっていった。って感じでしょうかね。
そしてこのシリーズとアベンジャーズシリーズ合わせて初登場のブラックパンサーとスパイダーマンw
ブラックパンサーはウルトロンの時に伏線で出るのは確定してましたが、まさかのスパイダーマンw
空港での戦闘シーンでは大活躍w鳥肌ものでした!軽口はデッドプールより軽めで少し可愛げがあるw
なんだかんだ彼のスパイダーマンかなり好きでしたっ
新キャラに加えて装備も充実w
アイアンマンはマーク46。関節部にアーク・リアクターが光る新仕様。
ファルコンはドローン搭載。ウォー・マシーンもマーク3で新装備を加え、アントマンに至ってはまさかの超巨大化www
まさに見所もりだくさんwww
相手がヒールではないからこその見応えのある戦闘シーンは、規模の大き過ぎる兄弟喧嘩みたいでどっち応援していいかわからん感じで新鮮でした。
要所にビジョンの料理シーンやブラックジョークなどのコメディタッチも入れつつストーリーは全く長く感じさせない。
映画館で大迫力で観る方が絶対に楽しめると思います。
また、ルッソ兄弟によるアベンジャーズの新作インフィニティ・ウォーも2018.2019の二部作で作製決定しているそうで今から待ち遠しいです。
m mai ヒーロー大戦
starstarstarstarstar - 10年前
ぶっちゃけストーリーなんかどうでもいいくらいに、ヒーローvsヒーローを楽しめる映画です。(でもストーリーも面白い)
これはアベンジャーズシリーズでも記憶に残る作品です。
サノス登場はまた次回に持ち越しかな?
スパイダーマンの活躍が意外と大きかったのは ファンとして嬉しかった。
ひ ひ な た ここからはじまる…
starstarstarstarstar - 10年前
ジャパンプレミアで一足早く観てきました。
時に楽しく時に苦しく、色んな戦いがてんこ盛りなので
アドレナリン出まくりで落ち着ける余裕が無かったです!
そして、これまでの人間関係やそれぞれの想いと向き合い
とても切なかった。。
でもそん… 続きを読む
ジャパンプレミアで一足早く観てきました。
時に楽しく時に苦しく、色んな戦いがてんこ盛りなので
アドレナリン出まくりで落ち着ける余裕が無かったです!
そして、これまでの人間関係やそれぞれの想いと向き合い
とても切なかった。。
でもそんな中、スパイダーマンとアントマンが
あのメンツの中とてつもない存在感で魅せてくれます。
あの2人が活躍するシーンは何度でも見たくなるくらい好きです!!
今回は2D吹き替え版でしたが
アクションシーンが多いから吹き替えも大いにアリだと思います。
某戦いの最中、画面を縦横無尽する中で
とにかくしゃべるので、ここは吹き替えすごく助かります(>_<)
これまでのマーベル作品全てをみてる訳じゃないけど、
少なくともキャプテンアメリカ1,2とエイジ・オブ・ウルトロンの内容は
知っておいた方が良いかと思います。
前作のウィンターソルジャーが大好きだったけど、
それと同じくらい本作もどはまりしそうです!!!
R R.O.Y キャプテン、ファンです!
starstarstarstarstar - 10年前
試写会にて観る機会をいただきました。このメンバーで何故題名がアベンジャーズではなくキャプテンアメリカなのかよくわかった気がします。素晴らしかった!!!
s ship 8 Brキャスト CMかっこよすぎだろ!(笑)
starstarstarstarstar - 10年前
私は基本アイアンマンファンなのですが、CMでスパイダーマンがキャップの盾を奪う所がかっこよすぎて今はスパイダーマンの活躍を楽しみにしています!俄然楽しみ!