国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
エヴォリューション ポスター

エヴォリューション

4.0 81分 2016/11/26 公開
フランススペインベルギーフランス
チケット予約

あらすじ

ギャスパー・ノエの公私にわたるパートナーであり、森で暮らす少女たちを描いた『エコール』のルシール・アザリロヴィックが監督をつとめる。少年と女性しかいない、人里離れた島に母親と暮らす10歳の二コラ(マックス・ブラバン)。その島ではすべての少年が奇妙な医療行為の対象となっている。「なにかがおかしい」と異変に気付き始めた二コラは、夜半に出かける母親の後をつける。そこで母親がほかの女性たちと海辺でする「ある行為」を目撃し、秘密を探ろうとしたのが悪夢の始まりだった......。

場面写真

予告動画

エヴォリューションの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
ルシール・アザリロヴィック
キャスト
マックス・ブラバン/ロクサーヌ・デュラン/ジュリー=マリー・パルマンティエ ほか
配給
アップリンク

クチコミ

MASA

映画は言葉ではない。

- 7年前
ルシール・アゼリロック監督は美術史も学んでて、ダリ、キリコ、エルストンなどのシュルレアリスムが映画にも反映されていて個人的に好きすぎた、、。 ホラー映画というより、芸術映画。 でも芸術性だけではなく、フランス映画特有の、彼女の作品特有の美し… 続きを読む

ルシール・アゼリロック監督は美術史も学んでて、ダリ、キリコ、エルストンなどのシュルレアリスムが映画にも反映されていて個人的に好きすぎた、、。 ホラー映画というより、芸術映画。 でも芸術性だけではなく、フランス映画特有の、彼女の作品特有の美しさも残されているし、独特の質感がある。 美しさについて持論を展開すると、西洋人は光に美を見出し、東洋人は闇に美を見出す。彼女は西洋人だけど、作品からは東洋人の感覚がこの映画からは醸し出されているような気がする。 難解だし、一般的な商業映画のように起承転結が少ないからおすすめは出来ないけどハマる人はハマるだろうなあ。

トマト

不思議なかんじ

- 9年前

子供と女性だけの世界に疑問を感じながら。何故?と考え始めると訳がわからなくなってしまう。 理解に至らず。 ラストの工場地帯が印象的。

ひつじ子

- 8年前
81分間、自分の脳がフル回転した映画だった。それは観終わった後も続いた。観終わって少し経った今でも、ふとこの映画のことを思い出して考え込んでしまう。 最近、自分が観る映画が分かりやすいものばかりであったため、たくさん考えることが出来る映画を… 続きを読む

81分間、自分の脳がフル回転した映画だった。それは観終わった後も続いた。観終わって少し経った今でも、ふとこの映画のことを思い出して考え込んでしまう。 最近、自分が観る映画が分かりやすいものばかりであったため、たくさん考えることが出来る映画を久しぶりに観た気がする。 パンフレットを読むと、映画の答え合わせのようなものが出来ると思う。でも考え方も捉え方も人それぞれで良いのだと思う。色々な方のレビューを拝見したが、人によって捉え方も感じ方も違く面白いなと思った。 あと、色がとても美しかった。赤がとても良かった。 私はこの映画が大好きです。

Solanum tuberosum

同時上映が効果的

- 9年前

メタファーをこれでもかと示してくる映画。理解するのには、同時上映の『ネクター』が効果的に作用する。明確に答えを示していない以上、個人的な見解を越えないものではあるが、生物的本能と習性が人間と重なる不気味さを類稀なる映像センスで実現していると思う。現代において、これほど芸術、個人主義によった映画を撮ったスタッフに賞賛を贈りたい。

ma_mit

血が苦手な方にはオススメしません

- 9年前

見た者の感覚や感性でディストピアにもユートピアにも映るのではないでしょうか。ストーリーは不明確で、分からないが沢山ある作品ですが、観る価値の大きい作品だと思います。ただ、血が苦手な方にはオススメしません。

チケット予約
ページ上部へ戻る