か かみやしろ 少年たちの信念溢れる無謀な冒険
starstarstarstarstar - 1週間前
少年3人が家に嫌気が差し家出をする。森の中に自分たちの家を建て住み始める。15才の少年たちだけで家を?警察は捜索したらすぐ見つかりそうだけど?いろいろ雑な面はあるが彼らの信念と反抗に目を瞑ろう。周囲に心配を掛けたことは喜ばしくないが大人なっ… 続きを読む
少年3人が家に嫌気が差し家出をする。森の中に自分たちの家を建て住み始める。15才の少年たちだけで家を?警察は捜索したらすぐ見つかりそうだけど?いろいろ雑な面はあるが彼らの信念と反抗に目を瞑ろう。周囲に心配を掛けたことは喜ばしくないが大人なっていく少年ってこんなものだ。また子離れできないたいない親も不特定いることも事実。仲良しの友だちが恋敵になるのもよくあるけどこれも人生の大きな経験だ。
2026.8.23
K KinA 眩しい一夏の逃避行
starstarstarstarstar - 8年前
15歳男子達による、ウザい親からのなかなかぶっ飛んだ逃避行。
もう笑えて笑えて、あまりにも楽しかった。
ヤンチャな単純ボーイのジョー、ガタイの良い箱入り息子のパトリック、変人ナイスキャラのビアジオ、モテ女ケリー、それぞれの家族
みんな一人… 続きを読む
15歳男子達による、ウザい親からのなかなかぶっ飛んだ逃避行。
もう笑えて笑えて、あまりにも楽しかった。
ヤンチャな単純ボーイのジョー、ガタイの良い箱入り息子のパトリック、変人ナイスキャラのビアジオ、モテ女ケリー、それぞれの家族
みんな一人一人キャラが立ってて分かりやすかったし、繰り広げられる掛け合いがいちいち面白い。
冒頭の3人による廃管太鼓と奇妙なダンスでもう心掴まれる。
森の奥に家を建てて、狩りと採取で生き抜こう!これで俺たち大人だね!なんてもう本当、ハッピー野郎だな〜なんて思いつつ
家なんてそんな簡単に建てらんねーよ!なんてツッコミもほどほどに、あまりにも清々しく眩しい彼らのヤンチャぶりに心踊り惹き込まれてしまう。
ありがちな失恋と親友との喧嘩もハラハラしつつ面白く観られた。
シリアスな展開も笑える要素がたくさんあってしんみりしないでいられるのが安心感あった。
わざと無精髭を生やして大人ぶるジョーがなんだか可愛い。
ニック・ロビンソンの甘く幼めの顔立ちに全然似合ってないのがまた良い笑
街の親と森の子供を対照的に映す演出や、美しい森の映像、音楽と共に軽いノリでテンポ良く進むストーリーが楽しかった。
友達も家族も好きな人も抱きしめたくなる映画だった。
M Movie hopper 自我の目覚め
starstarstarstarstar - 8年前
大人になりたい年頃の、親への複雑な感情がよく表現されている。どこの世界でも子供と親のいい距離って難しいんだな。
Y Yukiko Inoue 10年代の夏映画決定版
starstarstarstarstar - 9年前
みんなサマーウォーズなんか観てないで夏はコレを観るといい。
多くの人が体験したであろう眩しく恥ずかしいようなあの頃が、まさに映像そのものとしてキラキラと表現されている。
今は疎遠になってしまった、高校時代をあんな風に過ごした子の事を思い出したよね…。
にスタンドバイミー」と「スーパーバッド」を足したような映画でした。