国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 ポスター

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

4.1 119分 2017/08/04 公開
アクション日本
チケット予約

あらすじ

生誕から30年を迎える人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を、三池崇史が山﨑賢人を主演に迎えて実写映画化。美しい海沿いの町、杜王町(もりおうちょう)。平和に見えるこの町で、変死事件など次々と奇妙な出来事が起き始める。この町に住む高校生・東方仗助(山﨑賢人)はスタンドと呼ばれる特殊能力を持っており、仗助のスタンドは触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができる。一連の事件が別のスタンドを使う者たちの仕業だと知った仗助は、愛する街を守るために立ち上がる。

場面写真

予告動画

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章の予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
三池崇史
キャスト
山﨑賢人/神木隆之介/小松菜奈/岡田将生/新田真剣佑/観月ありさ/國村隼/山田孝之/伊勢谷友介 ほか
配給
東宝/ワーナー・ブラザース映画

クチコミ

さとう

思った以上に面白かった

- 4ヶ月前
アニメ鑑賞済み。 ネトフリ鑑賞。 実写に原作の忠実さを求めるのは良くない原作だからこれは原作と実写のバランスに着目すべきだと思う。 個人的には実写のワンピースぐらい原作と実写のバランスはうまくできてると思う。 ストーリーも見やすいし、ス… 続きを読む

アニメ鑑賞済み。 ネトフリ鑑賞。 実写に原作の忠実さを求めるのは良くない原作だからこれは原作と実写のバランスに着目すべきだと思う。 個人的には実写のワンピースぐらい原作と実写のバランスはうまくできてると思う。 ストーリーも見やすいし、スタンド表現の再現度も高かったように思う。 ただキャスティングが豪華キャスト頼みすぎるかなと思った。 キャラに近づけようとする努力はかなり伝わったけど、ビジュアル的に虹村兄弟役と承太郎役は普通にキャスティングミスだと思う笑 でも普通に続編みたい。

ぜるたん ネタバレ

最後を許容できるかどうか

- 6年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

前評判は最悪だったこの映画。 見ないで評価するのはアウトでしょ。ということで視聴 始めは、役者の方がコスプレして演技してる感があって、(進撃の巨人やテラフォーマーズみたいな感じ。僕怖くて見れてないけど。)うわって思ったがそれは割とすぐ慣れる。 オリジナルの演出のための改変も、まぁ、悪くない。 何より、CGでのスタンドがすごくリアルで、バトルがとても熱い。 おぉ、いいやん!って思ってラスト。 ケチがついてしまう。 億泰の兄、慶兆(←この漢字だっけ?)とのバトル終了後、原作では慶兆はレッドホットチリペッパーにやられるわけだが、これが映画ではシアハート・アタックに変わっているのだ。 しかもシアハート・アタックは慶兆を倒してからそそくさと逃げてしまうのだ。 いや、シアハート・アタックって熱探知でしょ? なんで慶兆だけ倒すんだよ。 ほかのメンバーも攻撃してないとおかしいでしょ。 と見終わってから思ってしまった。 まぁ、吉良吉影がシアハート・アタック引っ込めたのかな。とか一瞬考えたけど、しずかに暮らしたい男が仗助を残す訳ないやん…。 なんとも、詰めが甘い、不完全燃焼な映画に感じる。 続編があるのかわからないけど、とりあえず期待せずに待とうと思う。

yako

難しい評価

- 7年前

映像の美しさ、VFXの凄さには圧巻 ただ、原作が大作なだけあってどうしても実写化に追いつかない部分が出てしまうのも正直なところ 脇を固めているキャストの豪華さはすごい

あーちゃん

ジョジョの奇妙な冒険

- 7年前

面白かった。配役が良かったのかな。 原作の漫画を見たいと思った。 第2弾の映画化楽しみにしています。

*ひな*

以外と良かった

- 7年前

小松菜奈ちゃん目当てだったので映画自体は期待してなかったのですが、思ったより面白かった。 ただ目当ての小松菜奈ちゃんはあまり出てこなかった笑 神木くんがかわいかったです。

мёɢüмï◡̈*❤︎

続きがあるのかな??

- 8年前

最後微妙な終わり方でしたので次回を楽しみにしています♪♪

たかやん

テンポが良くて

- 8年前

原作は読んでませんが、楽しめました アクションシーンは楽しく観ることができた! 続きがみたいので続編お願いします!

ラブリ

かっこいい

- 8年前

少年漫画の実写化は見る気にならなかったけど友達と見に行って面白かったです!

ふちゃん

キャストが素晴らしい

- 8年前

原作ファンにとっては苦情ばかりと伺ってましたが、わたしは原作も知りませんでした。 とてもおもしろく、次作も見たいと思ってます。この映画はスペインで撮影されたと聞いてまして、海外旅行が好きな私はこの背景を見てて、すごく行きたさが増し、そんなとこも魅力の一つだと思います。

kaki nyokada

評価されてほしい

- 8年前

実写化、キャスト…多くの拒否反応に取り囲まれて。少なからずもそういう思いで足を運んで、こんなにも満足して続編を希望してスクリーンを後にするとは!導入部分はたしかに斜に構えて見てもいいと思う(笑)でもそれ気にならなくなります。登場人物全てが素敵です。本当は続編が見たい!

chierysakura

原作を壊さない

- 8年前

CGを多用した作品は、例えそれがどんなにリアルに見えても作り物じみて見えてしまうので、そんなに好きではなかったのですが、これは原作愛に溢れていて、逆なCGがあるからこそ成り立つ作品になっていた。迫力がすごいの一言。

ma

映画作品として素晴らしい

- 8年前
正直そこまで期待していなかったが、原作者である荒木先生のコメント見てから面白そうかも、と少し期待値が上がり…いざ観たら面白かった! 原作との改変部分は物語の深みを増していて良かった。映画一本によくこの話をうまくまとめたものだと思った。映画作… 続きを読む

正直そこまで期待していなかったが、原作者である荒木先生のコメント見てから面白そうかも、と少し期待値が上がり…いざ観たら面白かった! 原作との改変部分は物語の深みを増していて良かった。映画一本によくこの話をうまくまとめたものだと思った。映画作品として私の中でかなり上位の作品となった。 スタンドのクオリティも高く、スタンド戦はわくわくした。 アンジェロ・仗助・形兆の家族に対する想いの対比も良い。アンジェロと形兆の食事シーンでのとあるアンジェロの台詞と形兆の行動が、形兆の家族に対する複雑な想いを表していてよかった。 原作より増えていた仗助の祖父の描写もよかった。街の人を思う心 特に高校生とのやりとりで祖父の人柄が伝わり だからこそその後の展開にも深みが増した。  全体通してほぼ流れている音楽も良かった スタンド戦になると変わる音楽も来るぞ、という感じで高ぶった。 山田さんはアンジェロの猟奇さをすごく表していた。アンジェロ最初のシーンの食事で既に異常さを感じさせ、形兆との食べ方の違いも面白かった。また、形兆演じる岡田さんは表情や佇まい、台詞運びが見事で形兆の複雑な心をよく表現していた。真剣佑さんは普段と別人で億泰になりきっていてこちらも素晴らしかった。 個人的には出番はそこまで多くなかったが由花子もミステリアスさを表していて良かったので今後の活躍に期待したい。 アクション・ストーリー、二時間でどちらの良さも感じられた。アクションエンターテイメントでありながら、ヒューマンドラマであり、最後泣いてしまった。 是非続編を観たい。

うららサンシャイン

役者もCGも期待以上

- 8年前

役者の演技もCGも思ったよりずっと良かったです。BGMで無理やり盛り上げるとかがなくて逆に入り込めました。

Lychee

原作は見てないけど

- 8年前

CGがあまりくだらなくない。自然に見えた。よかった。

ゲソ

偏見で観に行かないのは勿体無い。

- 8年前
原作は少し知ってる程度の知識で見に行ったのですが、楽しめました。 批判大好き原作信者さん達の評価はそう目に止めない方がいいかと。 音楽がかっこよかったですね。CGも迫力ありました。 あと岡田将生さんの新境地である悪役が違和感無く観れて、よ… 続きを読む

原作は少し知ってる程度の知識で見に行ったのですが、楽しめました。 批判大好き原作信者さん達の評価はそう目に止めない方がいいかと。 音楽がかっこよかったですね。CGも迫力ありました。 あと岡田将生さんの新境地である悪役が違和感無く観れて、より凄い俳優さんだと感じました。 ただマイナス点としては間延びが気になるとこ。それ程重要でないセリフまでも溜めて言うものだから全体的に長く感じました。もっとサクッと行くとこもあったはず。勿体無い。 しかし予想以上のクオリティだったので続編を期待したいのですが……出来そうですかね。(^_^;)

ym_

原作未読でも楽しめる作品

- 8年前

作り込まれたCGの迫力、役者陣の演技力で映画は映画の良さが出た作品になっていました!

なずな

CGが良かった

- 8年前

原作を知らないので内容についていくのに必死でした。CGはとても良くできていて見応えがありました!音が大きいので迫力もあります。 神木さんの苦しむ演技がとても凄くて怖くなるくらいでした

kaho

👍

- 8年前

批判が多かった作品でしたがとっても面白かったです! 続き待ってます!

よもぎ

画面の暗さ

- 8年前

とても画面などが暗く観づらいものがありました。 ですが、CGなどはすごくよかったと思います。

退会します

削除

- 8年前

レビューは削除しました

しぃ

また漫画の実写化?

- 8年前

って思ったけど、メチャ面白かったです! 山崎賢人って凄いと思ってしまった。 さすが実写のプリンス! それ以外のキャストも力が入っていて最強なキャスティングでした。 続編観たい!!!

science

良かった

- 8年前

迫力とスピード感のあるCG、山崎賢人くん演じる仗助と真剣佑くん演じる億泰のキャラのハマり様、仗助らしいスタンドと切なさ、台詞の上手い言い方が良かった👏👏始めの方はちょっとぐろい感じでしたが(笑)

Иa

たのしかった満足

- 8年前

山崎賢人くんと観月ありさが親子とか最高👍🏻

たくみ

なかなか

- 8年前

やっぱり最高の原作漫画を実写化すると残念な部分もありますが、やっぱり大好きな漫画なので次回作も観ます。

ROMi

スタンド良かった

- 8年前
私は59歳のおばさん(お婆ちゃん?)です。娘が複数回観るつもりでチケット購入していましたが、上映回数が少なくなり観に行けないとのことで、代わりに観に行きました。映画は好きで特に洋画は沢山観ています。ジョジョは原作も読んだことがありませんし自… 続きを読む

私は59歳のおばさん(お婆ちゃん?)です。娘が複数回観るつもりでチケット購入していましたが、上映回数が少なくなり観に行けないとのことで、代わりに観に行きました。映画は好きで特に洋画は沢山観ています。ジョジョは原作も読んだことがありませんし自分が観るタイプの映画ではありません。原作ファンの方々に散々叩かれていたことも娘から聞いていました。 前置きが長くなりましたが、観てビックリ!最初から最後まで凄く面白かったというのが率直な感想です。CG技術が進歩しているとは言えあのスタンドと呼ばれるものがとても美しく迫力があり、良く出来ているなぁと感心しました。すごーくカッコ良かったです。それから虹村兄弟のストーリーには泣かされました。ただのバトル映画ではないところが魅力です。原作が人気なのがわかる気がします。それゆえ実写には厳しい意見が多いのかも知れませんが、私はとても良く出来た映画だと思います。 年齢だけで観る映画を限定したらいけないですね!ジョジョは原作も読んでみたいと思いましたし、続編があればまたぜひ観たいと思いました。

terubouz019

期待してなかったけど。

- 8年前

原作読んでた分、期待はしてなかったですけど、スタンドの表現とかかなりよかった。 お話は当然端折ってますけど、それは映画ですから仕方ない。 続編もしっかり作ってね!(´ー`)

まひろ

迫力が…

- 8年前

原作を読んだことがなくても圧倒される、ホラーなんじゃないかと思うくらいのびっくり、、館内で叫びそうになりました。

ゴリラちゃん♀

純粋におもしろい

- 8年前
初めてジョジョ観てきました。ジョジョの原作読んだことがなく何が何だかさっぱりわからずに行きました。けど純粋に面白かったです。 原作が好きな方からはすごい批判されていますし、確かに原作好きな方はなにこれって思うかもしれません。けど原作とはまた… 続きを読む

初めてジョジョ観てきました。ジョジョの原作読んだことがなく何が何だかさっぱりわからずに行きました。けど純粋に面白かったです。 原作が好きな方からはすごい批判されていますし、確かに原作好きな方はなにこれって思うかもしれません。けど原作とはまた違った視点からみれば純粋に面白いと思います。 山﨑の演技が下手って言われてますが、これを観ただけじゃ山﨑の演技力はわからないと正直思います。ほんとに下手だと思うならもっとちゃんと違う映画とかドラマもみてほしいですww あと、原作そのままの実写化というのは正直難しいと思います。なのでそこを理解したうえでこういう映画もありなのではと思いながらみてほしいです。

あべ ほのか ◡̈ ネタバレ

何と言ったらいいのか

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

大元である漫画を読んだことがなかった私にとってはとっても面白い作品で終始どきどきしていましたし、スタンドも物凄く自然で引き込まれました。 しかし、パンフレットにも書いてあったのですが漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をそのまま実写化することは不可能に近いです。そのためこの作品は"いかに漫画に近づけるか"ではなく"漫画とは別物の映画「ジョジョの奇妙な冒険」としての挑戦"といったコンセプトだったと思うので、漫画を愛してる方からするとスタンドがスーツを着ていたりと納得いかない部分も多いのではないでしょうか。

しょうじ

再現頑張り◎、面白いかは?

- 8年前

もちろん批判もあるけど、アニメの実写化の中で再現度はかなり高い方。ただ、人に勧められるほど面白いかは微妙。どこが悪いって訳じゃないけど、面白さは漫画、アニメの方が数倍上。

りのっち

山﨑賢人くんのファンです!

- 8年前

山﨑賢人くんが主演映画をやるって聞いて見てきました!!ジョジョ!! すごい迫力でとても素晴らしい作品でした!!また見に行きたいです!

\ ♡ ほのか ♡ /

ジョジョ初心者でもわかりやすい!

- 8年前

原作に目通すことはなく映画を観に行きました。 女性も楽しめるドキドキハラハラな映画でした! 長年愛され続けている原作ということや特徴のあるキャラクターが多い漫画なので内心観るまで不安な気持ちもありました。 無知な私でも内容をとても理解できましたし、何よりストーリーの面白さ、CGの素晴らしさに圧倒されました! 3回ほど観に行きました。是非1度観ていただきたい映画です。

ゆずぽんぬ

続編は追加キャスト次第

- 8年前

まず上映前の舞台挨拶で壮大なネタバレをされたので、あまり楽しめなかったというのが本音です。 原作は読んだ事がないのでイメージが違うとかはないのですが、山崎賢人さんの演技が私は上手いと思わないです。(ごめんなさい。でも人柄はとても好きですよ!) 大好きなキャストさんが2人とも続編に出なそうなので、続編は追加キャスト次第かな〜と思ってます。

こうちゃん

三池監督らしい映画

- 8年前

良くも悪くも三池監督らしい映画

ゆりか

続きが気になる

- 8年前
コミックス全部持ってるしアニメも一通り録画して見た原作ファンですが、私は作品に対して変なこだわりはないので、この映画は一般の方が見やすいようにうまくまとめた作品だと思いました。時間に納めるために変更は少しありましたがストーリー展開には差し支… 続きを読む

コミックス全部持ってるしアニメも一通り録画して見た原作ファンですが、私は作品に対して変なこだわりはないので、この映画は一般の方が見やすいようにうまくまとめた作品だと思いました。時間に納めるために変更は少しありましたがストーリー展開には差し支えなく、ほとんど原作通りでした。 ジョジョのたくさんある魅力の中でストーリーと世界観を重視してサスペンスホラー風に仕立ててあって、最初は心配しながら観たのですが普通に面白かったです。 何よりスタンドの再現がとても良かったので、逆にもっとスタンドバトル観たかったという物足りなさを感じました。 あと虹村兄弟がとても良かったです。 原作の絵柄が苦手だった人にも観やすくなったと思います。 最初に観て気になったことは役者さんや監督のインタビューで謎が解けたし、原作を読み返したら合ってたり。原作の時に気になってたことを自然に仕上げてたり。 他の人の感想を読んで新たな発見があったり。 劇場版ということでラストを大きく変えてきたので、これから先どう話を繋げていくのか楽しみで続編を観たくてしょうがないです。

ミント

ジョジョ最高😃⤴⤴

- 8年前

ジョジョの奇妙な冒険 原作も読んだけど、映画も虹村兄弟が凄く良かった‼虹村 形兆に魅了され5回観ました‼ 続編も絶対やってほしいです。

ぴぃ

携帯壊れてて☆5個押せてません😂

- 8年前

キャスト決まった時から原作ファンにはバッシング受けてたから、大丈夫なのかな、って思ってたけど、原作ファンではない私でもジョジョの世界観が凄い伝わってくる様な作品でした。

YUKO

ジョジョ最高!!

- 8年前

公開前は原作ファンの方々に散々叩かれていたので、あまり期待せずに観に行ったのですが、山﨑賢人さんはじめ、出演者の方々が役にぴったりハマっていて、スタンドのCGも迫力が凄かったです。続編に期待してます!!

りな

ジョジョの奇妙な冒険

- 8年前

山﨑賢人かっこいい!!

m i z u h o ❤︎

ジョジョ最高!

- 8年前
ジョジョの奇妙な冒険は、賢人くんのファンとして本当に期待していた作品で、その期待を裏切らない、期待以上の素晴らしい作品でした!途中何回か迫力がありすぎてリアルでちょっと怖くて目を隠してしまいそうになったシーンもありました(笑)観ている方も結… 続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険は、賢人くんのファンとして本当に期待していた作品で、その期待を裏切らない、期待以上の素晴らしい作品でした!途中何回か迫力がありすぎてリアルでちょっと怖くて目を隠してしまいそうになったシーンもありました(笑)観ている方も結構体力を使いました!(笑) キャストの人たちは本当に身体を張って、たくさんの工夫をこなして、多くのスタッフさんが関わったこの作品を、もっともっとたくさんの人に観てほしいと思います!ちなみに私は2回観に行きました!!

チケット予約
ページ上部へ戻る