国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
恋のしずく ポスター

恋のしずく

4.0 117分 2018/10/20 公開
ドラマ日本
チケット予約

あらすじ

『ラーメン侍』の瀬木直貴が映画初主演となる川栄李奈を迎えて贈る酒造りと恋の物語。農大生の橘詩織(川栄李奈)はワイナリ―での研修を夢見ていたが、決まった実習先は広島県の酒蔵だった。やる気のない蔵元の息子(小野塚勇人)、病に伏している蔵元、厳格な杜氏、そして、米農家であると同時に蔵人でもある美咲。美咲の家に下宿しながら実習を開始するが、詩織は失敗続き。そんな矢先、蔵元がこの世を去ってしまう......。

場面写真

予告動画

恋のしずくの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
瀬木直貴
キャスト
川栄李奈/小野塚勇人/宮地真緒/青木玄徳/蕨野友也/津田寛治/小市慢太郎 ほか
配給
ブロードメディア・スタジオ
公式サイト
http://koinoshizuku.com/

クチコミ

東広島市に行きたい。

- 7年前

りっちゃんかわえ〜!。そして日本酒の作っている東広島市にいきたくなった。

思っていた以上

- 7年前

川栄さん主演映画ということで気になってみてみました。 言葉にして表現するのは難しいですが、川栄さんが役するワイン好きの大学生が日本酒の酒蔵に研修にいき、研修を通して苦手だった日本酒の魅力に気づき日本酒作りに向き合っていく映画です。 川栄さんと小野塚くんの恋愛の展開にも感動しました。

広島愛を感じた

- 7年前
評判が良いので見たかったのですが、色々なタイミングが合わず、、ようやく観れました。 大杉漣さんの遺作ということもありましたが、やっぱり川栄李奈さんがいい。 最近は普通の学生の役から、アクションシーンや、闇のある役までいろいろな役をやっていま… 続きを読む

評判が良いので見たかったのですが、色々なタイミングが合わず、、ようやく観れました。 大杉漣さんの遺作ということもありましたが、やっぱり川栄李奈さんがいい。 最近は普通の学生の役から、アクションシーンや、闇のある役までいろいろな役をやっていますが、どれもいい。AKB出身ではピカイチですね。 ストーリーも良かったですが、広島愛を感じました。車もMAZDAレッドですし、背景にも広島が散りばめられていて、行ってみたいと思いました。広島出身の人が見たらまた違う郷愁があるのだろうと。故郷をここまで美しく描かれると嬉しいですね。 広島と聞くと、原爆や水害のイメージが強いですが、綺麗な街なのですね。 日本酒づくりや日本文化も美しいので、海外の方も見て欲しい。

酒造りの営みがしっかりと見られました

- 7年前

酒造りの営みと人間模様の織り重なりを楽しむことができました。 日本酒について言えば、単に好きと言うよりも以上に肌に馴染むと言いたくなるのですが、この作品のテーマについてもその感覚で共感があったので好きです。

1〜2週間で終わらせて良い映画じゃない

- 7年前
人が想いや願いを込めて手をかけた時、酒も恋も人も街も映画も生まれる。 そんな事を静かに、そして活き活きと描いている作品です。 稲穂が実る田園風景、俯瞰で見る街の景色、湯気が立ち上る酒蔵。現代(いま)を写したものでありながら、何百年、何千年… 続きを読む

人が想いや願いを込めて手をかけた時、酒も恋も人も街も映画も生まれる。 そんな事を静かに、そして活き活きと描いている作品です。 稲穂が実る田園風景、俯瞰で見る街の景色、湯気が立ち上る酒蔵。現代(いま)を写したものでありながら、何百年、何千年と続く人の営みも感じさせる描写が美しい。 それと同時に、作り手の意図したものでないにせよ、スクリーンに映し出されるものですら既に今ではない事を改めて突き付けられる作品です。 大杉さんのご冥福をお祈りすると共に、豪雨被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 初主演の川栄さんは、主演でありながら周りのキャラクター達の隙間を埋めて際立たせていました。それは逆も然りで結果的に自らも存在感を発揮する事になり、なかなか稀有な役者さんになっていくのかもと思いました。 また銀座のTAUに行こ。

チケット予約
ページ上部へ戻る