感動!青春。
すごい良かった。久々に映画館で泣いた
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
監督に長井龍雪、脚本に岡田麿里、キャラクターデザインに田中将賀と、人気アニメ『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズのメンバーが再結集し、少年少女の心の傷や葛藤を描く青春アニメーション。元気で活発な少女だったものの、ある事をうっかり話したことで家族がバラバラになった上に、玉子の妖精に二度と人を傷つけないようにしゃべることを封印された成瀬順。その事件以来トラウマを抱え、隠れるようにして生きてきた。ある日、通っている高校の地域ふれあい交流会の実行委員会のメンバーになり、さらにそこで上演されるミュージカルの主役に抜擢され……。
すごい良かった。久々に映画館で泣いた
自分的にはあの花の方が好きでした! でも、見てる内に引き込まれていってラストのシーンは感動してしまいました!泣きはしなかったけど……でもジーンとしました! 皆さんもあの花を見ていた人は観比べてみては⁇( ̄▽ ̄)
期待していったのに、いまいち最後まで乗れなかった…。 たぶんアニメの矛盾とか気になっちゃう人はだめじゃないかなぁ。。 主人公がめんどくさすぎて、主人公に感情移入できない。 音楽はかなり良いです。劇中歌もかなり良いですが、エンディングの乃木坂もよかった!
久しぶりにエンドロールで誰も帰らない映画に出会いました。とにかく感動しました。なんとなく観た映画だったけど、ステキな内容だったな〜。。断然、オススメです。
ほんとにとてもよかった!!! みて損はないです!! ただやっぱ順と拓実が結ばれてほしかった…w
自分には向いていなかったのかもしれないです。 感情移入できず、、残念 そもそもアニメってそういうものじゃないのか(^_^;)
最後に1番頑張ってた子が報われなかったのがありえないと思った。 仁藤が1番めんどくさくて混乱をまねいた原因w
こんなに感動したの久しぶり! 本当に言いたいことを言えない時あるけどこの映画を見たら素直に自分の気持ちを伝えたくなった!
青春群像劇なのだけど、単に、伝えられないキモチを伝えたいというものではない。 伝えなくとも良い、という部分も認めたうえで伝えることの大切さも訴えるという非常に深いテーマ。 残念なのが、そこのところはあまり触れられないで、ラストになってしまったところ。 時間の関係もあってギリギリだったのはわかるけど、個人的には前編、後編でわけるとか、200分以上はかけても良い作品だったと思う。そんなことをするお金とか大人の事情はあったのでしょうが、個人的にはもっと深掘りしたものを観たかったかなと思ったので星0.5下げておきました。 けど、作品的には、本当に素晴らしい!と思いました。
順ちゃんの心の気持ち。本当にしゃべりたいことが、すごく感動的に伝えられて。泣きました。
感動できる映画だと思います。青春の感じもいっぱい溢れてます。でも、個人的な感想だが、結末はあまり好きじゃないです。
音楽や行動とか、相手に伝える手段はいろいろあるけど、言葉は発したら取り戻せない、大切なものって改めて実感した作品だった!
あの花のスタッフ最高です!! 作画も内容もよかった! 自分もこの作品を見て色々な事を思ってラスト泣きました(T^T)
笑いあり感動ありで素晴らしかった
話のストーリーはテンプレ通り問題を抱える主人公が仲間との交流を通して成長していくというものでしたが、流石はあの花の制作メンバーで、曲や画を上手く使って感動ありちょい笑いありの作品となっていました。 あの花を見た事ある人にしか分からないシーンを3つくらい見つけることが出来ました。(もっとあるかもしれません笑 作品のテーマとして歌で想いを伝えるということもあり、全体に歌が流れるシーンが多いためか、観終わった後も映画の余韻に浸ることが出来ます!是非観るべきです