国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
さよならくちびる ポスター

さよならくちびる

3.8 116分 2019/05/31 公開
青春音楽ドラマロマンスG日本
チケット予約

あらすじ

『月光の囁き』『害虫』の塩田明彦監督が自らのオリジナル脚本をベースに3人の若者たちの切ない青春を描く。主演を『恋は雨上がりのように』の小松菜奈と『愛の渦』の門脇麦が務め、成田凌が共演する。インディーズの音楽シーンでにわかに話題になっただけの2人組女性バンド“ハルレオ”。お互いそれぞれの道に歩み出す為解散を決めたレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)は、バンドのサポートをする“ローディ”の志摩(成田凌)とともに、解散ツアーとして、全国を巡ることに。しかし、レオは志摩に恋を、志摩はハルに思いを寄せ、そしてハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた......。

場面写真

予告動画

さよならくちびるの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
塩田明彦
キャスト
小松菜奈/門脇麦/成田凌/篠山輝信/松本まりか/新谷ゆづみ/日髙麻鈴/青柳尊哉/松浦祐也/篠原ゆき子/マキタスポーツ ほか
配給
ギャガ
公式サイト
https://gaga.ne.jp/kuchibiru/

クチコミ

響喜

さよならくちびる

- 2年前

あいみょんさんが好きなことがきっかけと、歌がとても良かったので観た覚えがある。 歌も良かったが、演技も素晴らしかった。 3人の心情や、関係性、環境など、どれも考えさせられる作品だと感じるし、観ていて楽しかった。 結末は、そういう終わり方か〜となった気がするが、全体的に面白かったのは変わりない。

Alex63

魅力的な楽曲と気恥ずかしさと

- 6年前

架空のミュージシャンを題材とした映像作品は、劇中のオリジナル曲の出来栄えが全てではないか。 『さよならくちびる』は主題歌を秦基博、挿入歌をあいみょんが提供。解散間近の二人組の女性ユニット『ハルレオ』とローディーのヒリヒリとした青春譚をみずみずしいオリジナル曲が力強く引っ張る。 観終わった後の気恥ずかしさとつい口ずさんでしまう挿入歌に、最近の邦画はすごいなと。

くま ネタバレ

キャラクターの写し方

- 6年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

キャラクター性の見せ方が上手な映画だと感じました。 ハルがレオを、道でホームレスにマッサージを受ける女性に重ね合わせたり、レオの「馬鹿で何が悪い」という台詞が色んな意味で繰り返されたり、「こういう人間です」と言葉で言い表すことは全くないのにキャラクターがこちらに上手く伝わるのが感動しました。 あと背景や衣装がとても映画的で好きでした。

hinami

音楽が素敵。

- 6年前

音楽映画は凄く好きで、ほぼ映画館で見るのですが…この作品は、LIVEシーンが最高でした。曲も凄く素敵で…ストリー自体は、面白いと思う方は、沢山いるとは、思うのですが…私的には、ストリーは、微妙でした。

考えさせられる作品

- 6年前

生徒と先生の関係を通して、お互いが成長していくような暖かい作品です。

チケット予約
ページ上部へ戻る