国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
身代わり忠臣蔵 ポスター

身代わり忠臣蔵

3.8 2024/2/9 (金) 公開
時代劇コメディG日本
チケット予約

あらすじ

江戸城内で事件発生!嫌われ者の旗本、吉良上野介(ムロツヨシ)があろうことか城内で斬りつけられた。理由は、ずっと陰湿ないじめを受けていた赤穂藩藩主がついにブチ切れたため。斬った赤穂藩主は当然切腹。だが、実は切られた側も逃げた傷で瀕死の状態だった!?逃げて死んだとなれば武士の恥、お家取り潰しの危機となり、両家とも大ピンチ!ここで吉良家家臣から出てきたのは、まさかの奇想天外な打開策!?殿にそっくりな弟・孝証(たかあき)(ムロツヨシ)を身代わりにして、幕府を騙し抜け!一方切腹した赤穂藩の部下、大石内蔵助(永山瑛太)は、仇討の機会をうかがっているような、いないような……?この世紀の大芝居<身代わりミッション>をコンプリートできるのか!?

場面写真

予告動画

身代わり忠臣蔵の予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
河合勇人
キャスト
ムロツヨシ/永山瑛太/川口春奈/林遣都/北村一輝/柄本明/寛一郎/森崎ウィン/本多力/星田英利/野波麻帆/尾上右近/橋本マナミ/板垣瑞生/廣瀬智紀/濱津隆之/加藤小夏/野村康太/入江甚儀 ほか
配給
東映
公式サイト
https://migawari-movie.jp/

クチコミ

んー

- 8ヶ月前

コメディ要素が期待ほどではなかった。まぁ軽く観れる

タク ネタバレ

理想の忠臣蔵

- 2年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

正直なところ期待はしてませんでした。 歴史が好きなので観に行ったのですが観て良かったと思いました。  以前から忠臣蔵は幕府が描いた筋書きに大石内蔵助がのったから成功したのだと思っていました。 吉良上野介(偽物)と大石内蔵助が裏で手を組んでいたこのストーリーを微塵にも想像していませんでした。 自分の想像力無さを痛感させてくれた作品でした。

ムロツヨシ全開

- 2年前

勇者ヨシヒコシリーズ等で観られる独特のコント調の演技がお好きであれば、きっと楽しめると思います。

笑えた

- 2年前

ちょいちょい笑いどころありの、 ポップな忠臣蔵。

あー面白い

- 2年前

 史実はどこにいったんだ話ですが、まあ既知の話すら真実かどうか怪しいらところではあるが、ともあれバカバカしくて面白かったー。というのが素直なところ。  忠臣蔵を知らない若い世代が増えていると聞くので、入口になると良いな、と思う。

チケット予約
ページ上部へ戻る