K KUBO 帰ってきた!ジェイソン・ボーン
starstarstarstarstar - 9年前
待ってました! 帰ってきた「ジェイソン・ボーン」。
9年ぶりに帰ってきたマット・デイモン×ポール・グリーングラス(監督)。「スプレマシー」と「アルティメイタム」の緊張感が帰ってきた! 冒頭の格闘シーンからマット・デイモンはしゃべらない、し… 続きを読む
待ってました! 帰ってきた「ジェイソン・ボーン」。
9年ぶりに帰ってきたマット・デイモン×ポール・グリーングラス(監督)。「スプレマシー」と「アルティメイタム」の緊張感が帰ってきた! 冒頭の格闘シーンからマット・デイモンはしゃべらない、しゃべらない。本編のほとんどがPCの画面、機密文書の文面、それらを語るCIAのセリフが次に進む道を暗示しながら、ジェイソン・ボーンはひたすら戦う!
「全て思い出した」「それが全てではなかったとしたら?」という予告編のやりとり。新たな謎に関してはネタバレを避けて言及しないが、私たちが熱望していた通りの「ジェイソン・ボーン」が帰ってきたことは間違いない。
P Pack
ジェイソンボーン
starstarstarstarstar - 9年前
旧作を見て惹かれた人が見れば、この作品の厚み、深みが丁度良い。アメリカの威信と利権を手にする為には国家機関は謀略の手管を尽くす。
一作目当時と比べたら監視システムの進化も凄い。ボーンに送られる暗殺者達の社会に馴染んで消えている潜伏生活感も… 続きを読む
旧作を見て惹かれた人が見れば、この作品の厚み、深みが丁度良い。アメリカの威信と利権を手にする為には国家機関は謀略の手管を尽くす。
一作目当時と比べたら監視システムの進化も凄い。ボーンに送られる暗殺者達の社会に馴染んで消えている潜伏生活感も見逃せない。
イラクやシリアでの作戦の裏側が透けて見えて、危ういSNSの世界も権力の前に落ちそうだ。
だから荒唐無稽のジェットコースター映画が破裂しそうなくらい我々の想像力を掻き立てる。
少し老けて、いつ死んでもおかしくないジェイソンボーンの背中がいとおしくなる…。
m mai 悪くはなかったです
starstarstarstarstar - 9年前
「過去三部作で簡潔に完結してた」
と思う。
今作は無理やりジェイソンボーンをやるために、空白の記憶を後付けされたような印象があった。
ただ、ヒロインはめちゃ美人だし、カーチェイス(特に最後のシーン)は迫力があったから、単純に見れば楽しめた。
M Maooooo アクションがとにかくすごい
starstarstarstarstar - 9年前
公開日をずっと楽しみにしていてやっと観れた。予告編や特別映像で出てるラスベガスの道路を封鎖してまで撮られたカーチェイスのシーンが、4DXで観たら酔ってしまうのではないかと思うくらいすごかった。内容については謎だった部分が解明されるけど、組織… 続きを読む
公開日をずっと楽しみにしていてやっと観れた。予告編や特別映像で出てるラスベガスの道路を封鎖してまで撮られたカーチェイスのシーンが、4DXで観たら酔ってしまうのではないかと思うくらいすごかった。内容については謎だった部分が解明されるけど、組織の古い体質は変わらないしこれからどうなっていくんだろう…というところで終わったので、また続編があるかもしれないという期待感が残った。歳をとってもマット・デイモンはやっぱりかっこいいし、アリシア・ヴィキャンデルは美しいしでもう一回また違った部分に注目して観たいなと思った。
g geta-yuki いたってへいボーン…
starstarstarstarstar - 9年前
ほんま申し訳ないんですが、1mmも面白くなかったです。名優がこんだけ出てるのに、まぁ、ダメなものはダメなものです(by 米沢藩)。ぶっちゃけ、どっかで一度観たような映画だった。
銃と暴力と乱暴な運転で解決されちゃう映画は、もういい加減うんざりかもしれん?
なんて言うんでしょ。「ウィットがない」って言えばいいのかな。デイモン大好きなのに、残念。