ジェイソン・ボーン
午後エンタ午後ロード
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
記憶を失い、愛する者を奪われた最強の暗殺者=ジェイソン・ボーン。かつてない臨場感と極限のリアリティで世界中の観客を熱狂させ、21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画の金字塔「ボーン」シリーズが、ついにスクリーンに帰ってくる。最新作では、全世界が待ち望んだポール・グリーングラス監督とマット・デイモンのシリーズ最強タッグがついに復活!ヒロイン役に、『リリーのすべて』で自身初のアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、ルイ・ヴィトンの新ミューズとしても活躍、今最も世界の注目を集める女優、アリシア・ヴィキャンデルを抜擢、さらにあのトミー・リー・ジョーンズやヴァンサン・カッセルといった名優がついにシリーズに参加。 最高のスタッフとキャストが集結し、孤高の暗殺者の物語は、遂に<新章>へと突入する。
午後エンタ午後ロード
父親の殺された真実 CIAにも変化が起きてボーンに戻ってくるように仕向けようとするが、ボーンは盗聴しててお断りw
本家ボーンシリーズの4作目と言う事で。 エエッこの人が前半に退場ですか!?とか、もうパメラ・ランディは一線を退いてしまったんだ?とか、いくら有能な設定でもアリシア・ヴィキャンデルが情報技術部門トップって年齢的にどうよ?とか色々と考えさせられた。 トレッドストーン計画の発案者が実の父親と言うのも(その血縁者を被験者候補にするだろうか)無理を感じつつ、アクションはさすがにドキドキさせていただきました。
アクションが激しくてカッコよかった マンネリ化は否めないが、ボーンシリーズ好きなので続編も期待
続編は難しいね。 マット・デイモンもボーンも好きだけど、さすがに厳しさは拭えない。 次作があっても観ないと思う。
前3部作に出てきたキーパーソンが、今作にも登場するので、その人を理解する為にも、前3部作の知識はあった方がより楽しめると思います☆ 今回のジェイソンボーンは、凄くお金を掛けている気がします!(笑) 迫力が凄いです!! あの迫力はやはり映画館で観ないと勿体無いと思いました。 そして、今回は「新章突入」というだけあって、今作だけでは終わりません! あと何部作あるのか分かりませんが、今作を見る限りだと凄く楽しみです!!
ボーンシリーズは最高です! ボーンは他のアクション映画と違って、何でも武器にしてしまうところが良いです! ヒロインのアリシア・ヴィキャンベルがとても美人でした! 監督とマット・デイモンが作り上げたこのシリーズをこれからまた続けて欲しいです!
よくある。筋書きもうちょっと工夫が欲しかった。
アクションの激しさは思ったよりも無かったが、人間模様の騙し合いが非常に印象に残った。
前の作品で終わらせておいた方がいい気がした。 作品自体にまとまりが無いような感じが少しありメリハリが無かった アクションだけ観るならgood
ジェイソン・ボーン最新作 前回がマッド・デイモンが主役ではなかったので、記憶がかなりおぼろげに… でもCIAがボーンを追い詰めて行くところで「こんな映画だったな」とワクワク鑑賞してました でもニッキー…(T-T) 自分の中ではシリーズのヒロインとして位置付けしていたので、かなりショック カーチェイス自体が個人的にあまり好きではないので、後半はキツかった
記憶が戻り真実を知れば知るほどボーンは悩んでいく。CIAとの確執は?
正直、前3部作で終わっていた方が良かったんじゃないかなーと思う。カーチェイスも嫌いじゃないけど、ボーンっぽくないっていうか。ただただ派手なアクションが印象に残ったたけで、ストーリー的には、復活させるためのこじつけ感がハンパない気がして。スパイ映画ではなく、アクション映画になっちゃったんだな。続編あるぞって終わり方、ちょっとお腹いっぱい。それにしても、あぁ、ニッキーが…
なんだかんだ言って楽しめた。 ここから入るって人はいないと思うが、シリーズ追っかけてきた人はとりあえず観といていい。
記憶を取り戻し完結したはずのボーンがまた見れる嬉しさとは裏腹に、そこまで掘り下げてしまうのかっていうのが率直な感想。 政権交代でCIAの役人も一新され豪華俳優人に。ラスベガスのメイン通りを封鎖してのド派手なカーチェイスと制作費が莫大に使われいるようです。 監督は一緒なのに前シリーズとは違いボーンの行動パターンがほぼ読めてしまうのが非常に残念。続編をに匂わせるエンディングも…。 お決まりのテーマ曲にだいぶアレンジが加わってました。企画に苦しむ製作会社に無理矢理駆り出された感じがしてならない。
展開に引き込まれて体につい力が入った 楽しめました
ボーンシリーズ大好きです。 アクションが好きで見ているのですが、銃撃戦は少なかったと思いました。 カーチェイスのシーンは個人的に長かった気がします。 でもやはりボーンはかっこよかったです!
派手な銃撃戦とかは少ないけれど内容がとてもおもしろい 話のまとまりもちゃんとしてるし場面構成が最高!
前作に続き、アクション要素が多めでした! しかし、すごい面白い!という感じではなく、安定の面白さという感じでした。続きがありそうな終わり方だったので、次作に期待しています!
ボーンシリーズを一作目しか予習していない状態で見たんですが、カーチェイスがすごく楽しめました!避けていくのではなく、どんどん破壊していくスタイルが見ていてとても爽快でした。カーチェイスに星五つ差し上げたいくらいです。やはりアクションが最高でした。
ボーンシリーズ大好きなので採点やや甘めかも アクションシーンもカーチェイスもふんだんに盛り込まれているけどただただ激し目って感じが否めない あれだけ押せ押せな感じでこられると単調に感じ飽きを感じ始める カメラワークはブレブレで激しさやスピーディーさを見せたかったんだろうけど、そればかり続くと見辛い(シフトレバーのカットさらっと入れてきたりするのは好きなんだけどね) あのラストは勿論続編を作ってくれるんだろうからそこは今からとても楽しみにしている
個人的にはボーンシリーズの中で1番楽しめました! 初めから終わりまでずっとハラハラドキドキしっぱなし。マットデイモン、アリシアヴィカンダー、トミーリージョーンズ、ヴァンサンカッセル、全てのキャストが素晴らしかったです。マットが1番大変だったと話していたラスベガスでのカーアクションは見応えがあり、映画館で観て良かったと思いました!
字幕2Dで観ましたが、酔いました…字幕追わなきゃいけないし、アクションシーンで画面揺れが酷く疲れました。
ジュリア・スタイルズもアリシア・ヴィキャンデルもかっこよかった!
はじまりから終わりまでドキドキしました。 カーチェイスがすごかった。
笑っちゃうくらい破壊しまくってました。CG使ってないというのは本当に感心する。ボーンの一挙一動に意味があり、再度劇場に足を運びたくなる作品。
この作品である人が死んでしまいます。次作にも出て欲しかった!
カーチェイスシーンが最後だったなぁ〜 探索や逃亡も好き!
個人的にストーリーは特別面白いとは思わない。マットがかっこよすぎる!!
三日間の便秘が解消するほどスカッとしました。
ジェイソンボーンが帰って来た。細かく見ると疑問点などはあるが、それよりも画面上で展開される激しくスピーディーなアクションシーンに眼を奪われる。ストーリーは薄目だが最後のカーチェイスはシリーズの中でも随一。これまでのボーンシリーズが好きなら満足できる出来だとデキだと思います。
です。壊しまくりの死にまくり。 割り切って観れば満足。
ボーンシリーズが想像以上にわたし好みでジェイソンボーン楽しみで楽しみで仕方なくてやっと観れました…! 今回はシリーズの中でも特にド派手にやらかしてました!!! 狙撃犯がSWATの馬鹿でかい車をものすごい馬力でラスベガスを大暴走していくんですが、なんと本当にラスベガスを完全封鎖して200台の車を使って撮影されたそう。あまりの迫力に呆然として口開いてたかも(笑) 狙撃犯の乗るSWATの車をマットが追いかけていくわけですが、後ろから追うのをやめて並走した時は、「え、まさか…そんなことしないよね…?!」って思った2秒後には「えええええ本当にやってしまったぁ!」って感じでした。派手すぎ(褒めてる) そして冒頭からバイクぶっとばしてます。奪った白バイで得意の(?)階段降りてました!躍動感を出すためにハンドカメラで撮っているんですが、ぶれすぎてしまって何がどうなっているのかわかりづらかった。 アリシア可愛いかったあ、、、全く笑わない役でいつもと全く違った印象でした。最後のシーン気になります。。。結局彼女の本意は何なのか、、、またジェイソンはそれをわかっているのか否か。 余談ですが!ニッキーが出て来た時の懐かしさ(笑) ニッキーがハッキングしてるときに日本語が聞こえて来たような気がしたので注目してみてください!
緊張感やプロ同士の読み合いは相変わらず面白い。 そして素早いカメラワークも相変わらず。 序盤のデモの中をバイクで駆け抜けるシーンしかり終盤のアクションしかり。 ストーリーに関しては、前のシリーズより淡白かな。簡単になってる。 アクション好きな自分は凄い良かったけど前作みたいなストーリー望んでる人には物足りないかも。
個人的には3部作の方が面白かった。 一癖ありそうなキャラが多い割には、その説明が中途半端だから、薄っぺらい。まぁ丁寧に説明したら3時間になるから仕方ないのか? アプリ作った奴(名前忘れた)ももう少し絡めてくれないと、どれだけそれが恐ろしいのか分かりづらい。 コレだと、実は父ちゃん殺されて、クソ〜怒ったぞー!ドンパチ、ドンパチの映画です。