今だからこそ見たい作品!
starstarstarstarstar - 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
ナチ時代のドイツ、第二次世界大戦、ドイツの政治についての前知識を得てから見ると、より楽しめると思います。
初めは「こんな作品を出して大丈夫か??」と少し不安になりながら見に行ったのですが、難民や移民問題などで世界が揺れ、戦争から70年経った今だからこそ見るべき作品であると思いました。
ヒトラーがまさか本物とは夢にも思わず、あっさりと受け入れていくドイツ国民たち。そしていとも簡単に彼が再び人々の中心に立っていく姿にゾッとさせられます。
特に、ヒトラーと共にナチ時代の敬礼を行って自撮りする人々の姿が映された瞬間、移民についてのドイツ人の本音が漏れる瞬間にはゾクッとしました。
もちろん内容はコミカルな部分が多く、笑ってしまうところが何度もあり、面白いです!思わずヒトラーを可愛いと思えてしまうのはこの作品くらいなのではないでしょうか…?
コメディー作品としても、シリアス作品としても、ぜひ見ていただきたい一本です!
これは...
starstarstarstarstar - 10年前
かなり踏み込んだ社会風刺映画です
一部冗談でも笑えない部分もありますね笑
国民が私を指導者として選んだと
私は国民の一部だと
ヒトラーは本当にすごい人です
しかし、ドイツのためならなんでもしてしまう人
とても危ういですが、その圧倒的実行力は人々を魅了します
忠実にヒトラーを再現し、コメディタッチに描かれていますが、とても深い映画
歴史は繰り返されるという言葉を目で感じられるそんな映画
共感注意!
starstarstarstarstar - 10年前
現代の世界情勢を色濃く写している作品ですね。
ドキュメンタリーたっちですが、とても作り込まれていて、ヒトラーの演説にのめり込んでしまいそう。。。
危険すぎるえいがですが、とても面白かったです!
かなりの問題作!かつ秀作!
starstarstarstarstar - 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
ドイツの人がヒトラーという存在をどう捉えているのか、ということを知りたくて観たのだけど、大いに参考になった。シニカルな笑いの直後、笑ってしまった自分を責めるが如き罪悪感にさいなまれる不思議な映画。しかも、大半のエキストラがいわゆるエキストラではなく、実際にセミドキュメンタリー風にカメラを回した「本物」のやりとりだと言うのだから、恐れいる。よくこれだけスリリングな内容を映画化できたもんだと関心。なんと総統、マジのドイツW杯の会場にも訪れ、本物のファンと交流します。もはや呆れるというか、すごいというか、もう訳分からんです。題名だけ観て、観ようかどうか迷ってる方、是非是非観て欲しい。面白い、面白くないは個人の感想だから致し方ないとして、非常にインパクトがある映画です。小生は、今、小説も読み始めたほどハマってます(という言い方はいいのか悪いのか)。ヒトラーという人物を考える絶好の機会かもしれない、と本気で思う。
面白いけど…
starstarstarstarstar - 10年前
社会問題とコメディが上手く融合してた。単純に面白いと言い切ってはいけない気がした。