国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く

淵に立つ

3.8 119分 2016/10/07 公開
人間ドラマ日本=仏
チケット予約

あらすじ

郊外で小さな金属加工工場を営む鈴岡家は、利雄、妻の章江、10歳の娘・蛍の3人家族。ごく平凡な毎日を送っていたある日、利雄の古い知人で最近まで服役していた八坂草太郎が現れる。利雄は章江に断りを入れずに八坂を雇い入れ、自宅の空き部屋を提供する。

場面写真

キャスト・スタッフ

監督
深田晃司
キャスト
浅野忠信/古舘寛治/筒井真理子/太賀/三浦貴大/篠川桃音/真広佳奈
配給
エレファントハウス
公式サイト
http://fuchi-movie.com/

クチコミ

うちゃ

間違いなく良い映画ですが暗いです

- 5年前

 観る人次第で解答が変わる、さまざまな捉え方のあるストーリーです。  役者の演技が素晴らしい。浅野忠信、古舘寛治、仲野 太賀。中でも筒井真理子が素晴らしい。8年後の太り方、半尻。

ぴえ

浅野さん、お久しぶりでした

- 6年前

浅野忠信さんの出ている映画を久々に見ました。 え!!めっちゃ素敵な俳優さんじゃないですか!!今更ながらそう思ってしまいました。 最初から最後まで、気持ちよく息をすーはー出来ない映画です。

ぽむ

強烈

- 8年前

あぁー、強烈。離れない。 あのオルガンの音色。あの赤いTシャツ。橋の上のあの笑み。 人の想像が本当の恐怖を生むんだなぁ。 トークショーで筒井さんが『文化で経済が回るといいですよね』って言ってたのが印象的。日本が本当にそうなるといいなぁ。

tsuntsun

全員演技上手すぎでしょ

- 9年前
面白かった。 息を飲むシーンが何度かあり、静かなトーンなのに全く中だるみなく最後まで観られた。 赤い物が象徴的に使われていた。 筒井さんは前半若くて綺麗なのに、8年後は本当におばさんに見えた。 実年齢では後半の方に近いと思うけど、メイクと衣… 続きを読む

面白かった。 息を飲むシーンが何度かあり、静かなトーンなのに全く中だるみなく最後まで観られた。 赤い物が象徴的に使われていた。 筒井さんは前半若くて綺麗なのに、8年後は本当におばさんに見えた。 実年齢では後半の方に近いと思うけど、メイクと衣装?でこんなに変わるんだ。すごい。 浅野忠信は太賀の存在を知ってたら、あんなことにはならなかったのかな、、、 追記 筒井さんは役作りで体重を増やされたそうです。13kgも!(°_°)

ころちゃん

罪と罰

- 9年前

ある家族と八坂の関わりから、罪とは?罰とは?を考えさせられる話。八坂を演じる浅野忠信さんの演技に釘付けになりました。 本当にものすごい存在感。重く苦しい、人間の陰の部分を描いているのだけれど、観る者を惹きつけて離さないストーリー展開、ぞっとするけどクセになるような、そんな映画でした。3回観ました。

チケット予約
ページ上部へ戻る