世界中を賑わせた、ライアン・レイノルズ主演のマーベル最新作『デッドプール』が日本でも規格外のロケットスタートを記録!
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』に登場した異色のヒーロー、デッドプールを主役に描くアクロバティック・アクションエンタテインメント。末期ガンを宣告され、悲惨な人体実験の被験者となった特殊部隊出身の傭兵ウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)が、驚異的な治癒能力を武器に、毒舌家で自己中心的という型破りなアンチヒーロー・デッドプールとして悪の組織と戦うさまを描く。
全米で3W連続No.1、全世界120カ国で予想外のオープニング成績No.1、《R指定》作品史上最大のヒット(6/2現在で$763,401,283※boxofficemojo調べ)となっていることでも話題の映画だ。
昨日6月1日より全国744スクリーンにて公開された『デッドプール』は、初日動員は135,590人、興行収入164,194,800円の大ヒットスタートを切った。この数字は『X-MEN:フューチャー&パスト』(2014年5月公開/653SCR)対比225.7%、今年の洋画実写映画作品興行収入が現時点でNo.1である『オデッセイ』(2016年2月公開/833SCR)と比較しても、144.5%越えの数字に。
観客構成は男女比=55:45と、R指定のスーパーヒーロー作品としては意外にも女性が多く、年齢層は10~20代の若者を中心にカップルやグループなど幅広い客層を動員している。また、IMAX、4DX、MX4Dは満席が出るほどの人気を博しており、公開を待ち望んでいたファンが殺到したことになる。
実際にSNS上では早速鑑賞したファンが「デッドプール最高。純愛ラブストーリーでした」、「最高にクレイジー!」、「1回じゃ見足りない!!」、「デッドプール控えめに言って神だった」、「デップーちゃん観てきました!クソかわいかった…!!」など高い満足度を示すコメントを発信しており、「デップー」や「手乗りデップー(※先着入場者プレゼント)」がトレンド入りするなどオンライン上を賑わせた。中には字幕版と吹替版両方を鑑賞しているファンも多く、早くも全上映フォーマット制覇を目指すリピーターの増殖に期待が高まっている。
映画『デッドプール』はTOHOシネマズ日劇ほか大ヒット公開中
【CREDIT】
監督:ティム・ミラー
出演:ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクライン、T.J.ミラー、ジーナ・カラーノ
配給:20世紀フォックス映画 レイティング:R15
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/
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